my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/033 所用で遠征しちゃいますた♪

なんか明日の夕方から荒れるらしいですなぁ~。公式後の延長戦どうしようか考えないと…
という事で日曜の報告…の前にキリ番から。
5900番目はキデさんでした、アクセスありがとうございます。次は6000番目…果たして誰が踏むのかな~


という事で本題。
ちょっとニコ動で某曲を聞いてたらウォークマンに入れたくなったことがきっかけとなり某ショップのサイトでCDの在庫をチェックしたら、新宿にあるということを知り…急遽現地に行く事に。このアーティストの作品が先日新しいのが出たばかりだから早めに行かないと…という気持ちが強かったしね。ちなみに、レンタルCDは上野にあるらしいが…行く気なし。

行く前に在庫のチェックの電話をかけてから新宿に向かった訳だが…秋葉原のチケットショップを経由してから行く事に。
交通費節約のため直接JR秋葉原駅には向かわず、いつも使ってるチケットショップで新宿までの往復分の切符を買ってからJR秋葉原駅に向かったわけだけど、ホコ天再開してから初の日曜出没だったからちょっと感想を。ホコ天の警備が厳しくなってたね。
しかも、ソフマップ本店前の交差点(例の事故現場)については車(自転車も含むが押して歩くなら除く)での進入ができなくなっている仕様に変更された事で多少の安全は確保されたかなと。あとはボランティアの方も警備していたからやっぱり安全を優先させつつもパフォーマンスの禁止という事もあって以前のようなホコ天っぽいかなぁ~とは思った。
ただ、個人的には1点だけ心配な種が…。秋葉原ダイビル駐車場を使うといいつつ暴走して事故現場の交差点に侵入する可能性がないとも言い切れないから正直不安かなぁ~と。
この駐車場を使うとした場合、主にホコ天となる道路から入るのが通例。ただ、この道路が封鎖されるとアクセスする方法が1点に限られるから、ソコを突かれて…となることが一番心配ではあるが…。
今後のホコ天がどうなるのかは今後も注視していこうかと思うけどね。

とりあえず本題に戻として、目的地は新宿三丁目。目的地到着後は早速現場に移動してフロアをチェック。一応気になる作品もチェックしたかったが…ウォークマンの容量限界もあったから今回はスルーし、無事にCDを確保。
その後、徒歩でゲーマーズ(の前に腹拵えしてからだけどね)に行ってVSをやるわけだが…た~さんと約2時間かな。ノンストップでやったけど、今日はキャンセルがあまりひけてなかったかな~という感じが。
ARIAカンパニーしか回してなかったけど…ガチャペンがよく刺さるデッキに勝てなかったのが非常に残念だったというorz
あまり使われてないデッキなだけに今日はちょっと落ち込みが…( ;Д;)

やっぱりブレイドにも救いの手を差し出してもらいたいが、結局のところ最初の戦略発表会次第なんだよね(アンタもか)

てな訳で本日の報告は以上。
明日はアメドリのショップ大会。ただ、大会後延長戦前に天候が荒れてしまう可能性もあるからどうするかは不明。来週はあの人と面会して最低限のパーツだけでも回収で切ればいいのだが…連絡しないと(まだしてなかったので…←)

風呂入ってサッサと寝ないとな…

登録タグ: ヴィクトリースパーク  所用で新宿に  今年初の遠征も、大会は不参加  明日の予定  キリ番報告  ホコ天再開後初の秋葉原出没 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/14 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/02/14 01:46]
『リタイヤ8止め』&PB封じで『PA2回』という条件は地味にキツイ…

対策としてハンデスデッキを作っておきますので要注意!