my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/010 WF…

年始早々の大型大会とはいえ、これじゃあ行く気にすらなれないような感じが強い結果になってしまったorz

という事で、今日はWCFのタイムスケジュールが公開されたからココでも情報を。ただし時間は予定、対象はVSのみ

10:00 開場、ネオスタンダード大会受付

10:30 開会式、ネオスタンダード大会開始

12:00 トリオサバイバル受付
12:30 トリオサバイバル開始

13:00 3種EXブースター大会受付、フリー受付開始
13:30 3種EXブースター大会開始、VSカードゲームラジオ公開録音

(16:00 フリー受付終了)
16:30 閉会式(表彰式・抽選会)



大会形式
大会系は全て共通で…1試合25分1本勝負

PRカード

大会参加賞PR:全て同一 MO/P07 千世&佐藤&鈴木

フリーバトル
2戦:参加賞PRと同じ
4戦:MD/P03 馬乗りみつば

物販特典(3000円以上) SG/P07 クレハ&シーナ&クララクラン、Chaosから“PR-063 雨の夕暮れ「時雨 亜沙」”
の2枚




今回の大会のスケジュールをみてると、完全にWGP全国決勝の延長戦といった感じで…PRカードはWGP全国決勝フリーと同一カード。しかもコッチの大会のほうがノルマがラクという。

とりあえず、トリオと3種EXブースターが同時刻帯であると予想してたからそこは想定内ではあったが、それ以外のスケジュールについては新年早々から絶望した~~~~(怒)
サマーファイト同様のPRカード配布に絶望した~~
むしろ、バカヤロ~~!とキレたくなりそうなくらいに絶望したよ・・・ホント。PRカード位変えようぜ・・・と、むしろ全国決勝フリーよりも条件が緩い事に余計絶望した。

個人的には浅草は定期区間内の場所だからいけるとはいえど、WFは前回のSFと同様に全国決勝後の地区決勝イベントだから…正直なことを話せば、前回大会のトラウマが払拭されない事には二の舞になる危険性がある大会にもなりうる危険性を秘めた大会になりそうな予感もする…

SFでの苦い経験に加え、新年早々から未だ公式戦未勝利というスランプも重なり、今回の大会直前期はいつも以上にモチベーションが低い大会になるのは避けられないし、現状でもやる気をなくさせてしまう結果に。

これだと完全にWGP地区決勝同様にフリー限定参戦に持ち込んだほうが得策っぽいな~トリオに出ない事が前提ではあるが。
というか今更かと思っちゃったけど、トリオの事前受付が今からって事務的に遅すぎるだろ!?と。まぁ、年末年始を挟んだとはいえ…3連休前に受付に関する情報くらい書いとけって話になりそうだぜ…新年早々の大会とはいえ今年も不安要素が満載だな…

とりあえず、今回のタイムスケジュールから考えると、3種EXブースター大会参加をすることが前提でトリオに出るチームに加入はしたくないという事を考えた場合…当日勧誘限定だな。身内だと多分強制ドロップ移動しそうなメンバーが多そうだし。まぁ、その時間帯にいけるかどうかも微妙だけどね。
とりあえず、もしトリオに参加するとなった場合は…“ブレイド”枠、“3種EXブースター大会への参加をしない”、大将以外である事が絶対条件にはなるけどね。
そうなると、知合い関係の参戦を予測した場合、…トリオ→3種EXと流れる可能性は高いことも想定されるから当日勧誘限定だな。まぁ、参戦表明するかは完全に来週の公式大会次第だけど、前回大会のことも考えると…敗北確定要因をメンバーとして入れるのもどうかと思うしね。

という事で、今回の大会は完全にモチベーションを落とさせた事はまず間違いない結果になり…フリー以外の大会に参戦するかはもう来週のショップ大会で勝負が決まるね。どうなる事になるのやら。

以上、この記事でもネガティブ発言満載でしたとさ・・・これから二度寝~(21時代に転寝を入れてしまったし・・・←

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  WCF2011  VS  タイムスケジュールは想定通り  PRカードは完全に絶望  トリオの受付が今更…  SFと同じ延長戦という位置づけは・・・  モチベーションガタ落ち 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/01/14 02:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。