my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Dec.21 ブレイクブレイドから2枚

携帯の充電中につきスグにたまゆらのサントラCDを買いに行く事ができないから今日の1枚を書いて時間つぶしといってみる。
ちょっと書きたくなったから書いてみる。

が、その前にキリ板の報告をまとめるか・・・

4400番目:kouさん
4444番目:雅さん
4500番目:如月伽奈さん
4600番目:コーラさん
4700番目:まゆげ。さん でした。アクセスありがとうございます。

という事で本題。
今日はEXパックのブレイクブレイドから2枚かいな・・・

とりあえず、今回はカードを2枚書いてから考察に

BBL/001 R
名前:運命に抗うライガット(男性)
称号:クリシュナ王国
レベル2 攻:2500 防:5000

パートナー
名前:“古代巨兵<ルビ:アンダー・ゴゥレム>”デルファング
称号:クリシュナ王国

技1:《軍》《ヒーロー》
【俺はアデレスを追い払うためなら、何だってやるって決めたからさ…】
【自動】〔ベンチ〕
あなたのアタックフェイズの始めに、あなたのリングに、このカードのパートナーがいるなら、あなたは自分の山札を上から2枚見て、カードを1枚選び、その山札の上に置く。残りのカードをその山札の下に置く。

技2:《軍》《兄》
【俺はバイクにも乗れないし、デルフィングだけが頼りだ】
【永続】〔ベンチ〕あなたのリングに、このカードのパートナーがいるなら、あなたのリングの、このカードのパートナーと、このカードは相手の技によって控え室に置かれない。

次はそのパートナー

BBL/002 R
名前:“古代巨兵<ルビ:アンダー・ゴゥレム>”デルファング
称号:クリシュナ王国
レベル4 攻:4500 防:8000

パートナー
名前:運命に抗うライガット(男性)
称号:クリシュナ王国

技1:《軍》《のりもの》
【ホズル「推定千年前のゴゥレム】
【自動】〔リング〕このカードがアタックされた時、アタックしたカードの攻撃力が5000以上ならあなたは自分のベンチの名前に“ライガット”を含むカードを1枚選び、【リバース】してよい。
1枚以上【リバース】したら、そのアタックのダメージは0になる。

技2:《軍》《のりもの》
【ライガット「簡単に動いたぜ、あれ」】
【永続】〔リング〕あなたのベンチに名前に“ライガット”を含むカードがいないなら、このカードはアタックできない。



カード分析。
ライガットの方は、レベル2でレベル1のバニラスペックと同じではあるけど…パートナーがリングにいるときの技効果で対象カードがいれば技効果を持つカードだけ技効果に選ばれないというのはあったけど、今回のカードはパートナーも残るという効果はVSでは初めてではないかと。

そんで、パートナーのデルフィングはレベル4でアタック制限はあるものの、攻撃力5000以上の攻撃を対象キャラでリバースすることでPBと同一効果を持つのは強いですね~ココ最近は攻撃力が5000以上になるのが増えてきているからこの効果はありがたいのかもしれないけども…リバースにするというのが果たしてどうなる事になるのやら…ですが。
気になるのはやっぱり“ライガット”を含むカードがもう1枚あるかどうかですな。


記事作成中に携帯充電してたんだけど…記事が出来上がった頃に充電が完了って…f(^ω^;;
という事で、これからサントラを確保しに行きますかね?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2010/12/21 14:08
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。