my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS3種T…発売後
ヴィクトリースパーク 3種トライアル発売!キャンペーンもチェック!
先日もお伝えしたVS3種トライアルデッキ「.hack//Link」「シャイニング・ハーツ」「テイルズ オブ グレイセス エフ」の発売日を迎えました!キャンペーン内容は先日お伝えした通り!予約して!購入して!大会に出て!思い...

ニュース記事その2はVS3種Tの発売後視点でのニュース投稿(足跡×1.2)

なんか、ここ数日前からVSがToCaGeをジャックしている・・・というよりかはコラボをしているという表現の方が正しいのではと思っているこの頃。


んで本題。
金曜にいつもの面々とトライアル開封とデッキチェックをしたんだけど…今回も流石に自分は購入せず。
んで、今回の特徴は3種Tと言いつつもデッキの特徴は大体同じだった事は多少の救いではあるものの…それでも問題点は増えた感が。特に警戒すべきはSHか。

とりあえず、キャンセルの効果が共通で迷い猫の家康と同じなのは多少の救いではあるが、回復が刺さるからやっぱりアレを常備しないといけないのか……。

ほんで、今回のTデッキはアタックスペックがLv3で4000以上が多いのも特徴かもしれない。
T限定もピンポイントで1枚だけとかもあって最低でも4つ買わないと機能しないというようなのも多かったし。

そんで、もう1つ。ジャンフェスでもっとTo Loveる-とらぶる-のカードも土曜にチョコッとみたんだけど…キャンセルの条件を満たしたときのキャンセルは異常だろ…と。つーかアレがリタイア送りだったら許せたんだけど…
まぁ、イースから永続手札の指定対象のPBができたことも相変わらず納得が行かないんだけどさ。

とりあえず、TOGのブースターまでどうやってしのぐかも考えないといけないけど…その前に現状のデッキでの勝率がちょっと負け越している事も考えるとやっぱり変えざるを得ない状況になってるのは変わりなしだけど・・・どこまで遡るのかも大きなターニングポイントだし…年末の変革期を迎えたっぽいなこりゃあ。

とまぁ、年末ながらCBのデッキ調整に忙しくなりそうなこの頃でした。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 543 番目の読者です。


テーマ:TCGニュース(新作情報関係及び戦略発表会)投稿日時:2010/12/19 17:07
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2010/12/19 17:49]
各作品ごとに枚数の違いはありますが『回復』『全体除去』『単体除去』『キャンセル』が入ってますのでご新規さん獲得の事を考えると良い傾向ですね~

Lv.3限定キャンセルが脅威だから「あの」カードを常備?

あぁアレかw
saucer0820 Int.K さん [2010/12/19 18:06]
→た~さん

確かにね。新規ならいいとは思うけど、自分からするとちょっと脅威となるのが……ね。

アレですよ~ホント。ただ、現状のルールだと2枚持ってないとね~おかげでコッチはちょっと辛くなったし…orz