my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/25 ショップ大会 +WGP東京大会ネタ

まずは業務連絡、WGP東京地区のデッキレシピが公開したんでご本人(Deck登録してる全国行く人)へ。自分の記事で軽く説明よろしく←


ということで本題。WGP東京地区が終わり、今度は今週末の横浜大会向けにデッキ構築もしくは調整をしている頃かと思うけど…自分は横浜に行くにも交通費を払うという面ではちょっと痛手だから、安く行くための方法も模索中だとか。まぁ、行かないけど。

とりあえず次の地区決勝は来年だから今年はもう新しいタイトルには参戦するのが12月だから、マイペースに調整しますかね?

それで、昨日のショップ大会は行くまでが辛かったぜ…

それは、17:40 水道橋駅での異常から始まった。中央・総武各駅電車が運転見合わせを行っていたということに。

原因は総武快速線内での人身事故による運転見合わせで、各駅にも影響が…そのおかげでエフェンくんは涙目になったらしい。

ちなみに、自分は2駅移動すればいける距離ではあるものの…振り替え輸送という方法でもいけることはいける。ただ、残り時間(20分)で電車移動はスムーズに行っても間に合わない可能性もあるためハイリスクハイリターン。

ということで、選んだのは・・・迷わず2駅歩く!!
もう即決でしたね。

んで、何とか受付開始時間直前に到着。
ショップ大会は結局2名、リトルくんと。ココ最近このパターンが少し多い気がする?
今回使用したのは、ブレイドデッキだけど・・・コッチを久々に使いたかったという部分もあるんだけど、デッキを多少弄りました。何にしたかは言わない事にしておくけど。

公式大会は事故ってたけど、何とか真打ちで攻めきって決着。
パックは2つ、1パックずつということだったんだけど、リトルくんから1パックもらえて…RRの灯里&アリア、Rのアリシアさんを確保。コレで多少は改良の余地がある…のかな?
フリーは優勝デッキ(多少改良)とも接戦にはなったから、やっぱりコッチの方が相性的にはいいのかも…?

とりあえず、この日出たRRの灯里&アリアを入れるにも現状のデッキではとある問題で入れ辛い一面があるから、そうなると調整する部分で煩雑になりかねない問題があるから悩ましくなるんだよな~。
出来ればフリーを入れたいんだけど、誰もいないからな~。

とりあえず、この2日間はデッキとじっくりとかんがえますかね。

つーか明日はミスドにいかねば…

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2010/10/26 14:05
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ロロナ エフェン さん [2010/10/26 17:48]
定時に仕事終わって、駅行ったら18時まで止まってるらしく。
大会諦めたヨ。

4駅20分は無理でした。
御門なりと リトル@麻衣ペース さん [2010/10/26 18:31]
Int.Kさんとの二人大会にも慣れましたよ。
それにパックも確定なので、ま~いっかなとw
saucer0820 Int.K さん [2010/10/27 02:36]
→エフェンくん
ありゃまぁ~。まぁ、4駅で徒歩20分は流石に辛いですよね…。
もしも自分が同じ立場だったら…振り替え輸送よりは(自腹で都営を使って)小川町から徒歩を選択してたかと。振り替えだと御茶ノ水に行かないといけないし…。


→リトルくん
2人大会に慣れたって…
まぁ、身内同士だったら試合後そのままフリーにも直行できるから良いんだけどねf(^_^;;;