my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGPレギュレーション…ようやくか

地区決勝前日に情報公開って遅すぎですよ…ホント。
せめて1週間前とかに完全公開してくれるとありがたいと思うのは自分だけなのかな…

まぁ、そんな事はともかく…明日から週末で開催されるWGP地区決勝だけど…
大会レギュレーションが公開されたので、勿論ココでも情報を。

日程は前回の更新通り変更なし。

・VS ジャパンカップ地区決勝
1試合25分のネオスタンダード構築

・サンマガ ジャパングランプリ地区決勝
1試合25分のスタンダード構築

・タイトルカップ(全タイトル共通)
1試合25分のタイトル限定のネオスタンダード構築

上記大会は全て全勝者が1名(VSジャパンカップのみ2名)になるまでのダブルエリミネーション方式

PRカード
VSの大会はいずれもMO/P07「千世&佐藤&鈴木」(新規)
サンマガは、PR063「千石 アキラ」

VS・サンマガ フリーバトル
混合ネオスタンダード方式

配布PRカード
MO/P07「千世&佐藤&鈴木」
TOG/P01「テイルズ オブ グレイセス エフ」
SH/P01「海賊令嬢 ミスティ」
PR063「仙石 アキラ」

最低必要対戦数については未公開。

以上。今回の収穫は、迷い猫をやってる人は新しいPRカードが手に入るって事でしょうかね。まぁ、TGSにいけなかった人向けにPRカード配布はいいかもしれないか…。
というか、WS以外の大会の参加PRカードが同一って…


ようやく全公開されたわけだけど…公開がやっぱり遅すぎる。これじゃあWGPも1時間以上の遅延終了も覚悟しないといけないようですね。
反省点を反映させずして定刻通り終えれるのか…手腕を見させてもらいましょうかね。
もし前例の反省点を反映させない今までどおりの大会運営だったとすればこれはもう公式の情報に対する信憑性が問われる事になるだろうけど。

という事で、今大会は流石にモチベーションが上がらない結果になったから、午前中のネオスタン大会への参加は確実に見送るか。
PRカードは最低限フリーで1枚ずつ(サンマガは不用だとして)もらえれば今回は十分だな。

という事で、今日もしフリーをやるとしたら…どーしましょだな。定期区間外は行かないけど

登録タグ:

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/08 12:58
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2010/10/08 14:33]
いろいろと遅すぎますね
明日から大会が始まる地区があるというのに

しかしやっと「仙石アキラ」が登場かぁ
『エデンの檻』結構好きなので何とか5枚確保したい所です!

これがサンマガ最後のカードになりませんように…
saucer0820 Int.K さん [2010/10/09 02:32]
→フーリくん
頑張って回収…するかどうかはPRカード(公開情報)を見て判断してみては?


→た~さん
地区決勝大会1週目の前日に公開というのは非常に遅すぎますよね。
サマーファイトとかカードフェスのときよりも確実に遅いし、更新する内容の重要度から考えてもおかしすぎますよ。
あまりこういうのは言いたくはなかったんだけど、今回の大会だけは辛口評価で評価しないといけないですね。最終的な判断はやっぱり東京会場の運営次第にはなるけど、前例と同様の結果になったら、WGP全国決勝及び次回大会の地区決勝及び全国決勝はフリー以外は参戦辞退も考えますけどね。

サンマガはやらないから、(フリーで)PRカードがもらえたら譲渡も考えときますよ。