my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
09/25 秋葉原大会3連戦…

本当につかれたよ……9月最後の秋葉原大会3連戦に参加。

第1ラウンド 13:00 アメドリ イースタイトル
第2ラウンド 16:00 アメブロ WGP店舗予選
第3ラウンド 19:30 FB ショップ大会

という事で、順番に報告…・・・の前にまずは1ヶ月ぶりにキリ板報告から。

今回は5回分まとめて
9/26 01:03 3000番目:た~さんです。
9/20 09:53 2900番目:ARINさんです。
9/14 01:06 2800番目:さぷらいさんです。
9/07 14:07 2700番目:蒼夏凛さんです。
8/30 12:26 2600番目:みねはるさんでした。

アクセスありがとうございます、特にた~さんはメモリアル+Deck登録の申請が同一時間となってましたf(^^;;;
こんな事って…(確実に突っ込みそうだからやめておこう←


第1ラウンド、アメドリでのタイトルカップ。本来ならば出る予定はなかったがクライアントから参加要請があったため参戦。デッキはレンタルしているトライアル+αで参加。
参加者15名のスイスドロー4回確定。
試合詳細は10-9、9-10、6-10、10-8の2勝2敗でパックは入手できず。

大会終了後、FBのショップ大会予約を済ませてからマックで昼食休憩。やっぱり土日のマックは混んでて長時間滞在は無理だな……。
とりあえず、今回気付いた事…やっぱりショップルールを守っていなかった人は多かったという事かな。特にDSの持参プレイは…注意書きの立て看板あったのに全然読んでないな…と。
秋葉原で長期滞在狙いだとやっぱりアソコだけかな??まだ行ってないから実証できないけど…

第2ラウンド、アニブロでのWGP店舗予選。今回の大会が事実上の最終戦。
参加者11名のスイスドロー3~4回戦。
使用デッキ:ドラゴンシリーズ・トライアル+α

1回戦:不戦勝
2回戦:まぶらほデッキ 9-10

相手のプレイミスと栗丘 舞穂(RR)のキャンセルを2回成功させた事が大きかったかなと。それでも自分のデッキも事故っぽかったけど。

3回戦:イース・導力デッキ 10-8

やっぱりダメだった・・・導力との対戦はなんか相性が悪い…

最終戦:みねはるさん 黒ウサギデッキ 9-10

みねはるさんの手札が序盤事故っていたらしく、そのまま押し切れるかなと思ってたけど、そうでもなかったみたいでした。

結果は3勝1敗で1敗は3名、オポの関係で3位に入り…まさかの地区決勝招待状を確保。初戦が不戦勝だったからオポで負けるだろうな~と思ってたんでね。
パックは、アシェアのRR。EREMENTAR GERADデッキはまだ作ってないからアタリなのかハズレなのか……

大会後、数回フリーをやってから一刻館に行ってタイトルの最終戦の予約だけはやっときました。ただ、土曜のFBタイトルだけはまだ予約してないけど。
+α用件もやったけど、この内容はトップシークレットにしておこう。

第3ラウンド、ファイヤーボールのショップ大会。
使用デッキ:1ヶ月チョイ振りに“ブレイド”デッキを使用。決定したのは1回戦の対戦相手が決まってからなので…本来ならドラゴンデッキを使いたかったけどね。ちょっとた~さんにはブレイドのデッキを多少教えちゃったし…
1回戦:た~さん 10-9
対戦途中(7-7)、式守の2段技の“控え室シャッフル→リングリタイア直行効果”で十分シャッフルをしたうえでエントリーしたカードが“アリス・キャロル(TD)”www

2回戦:エフェンくん 黒ウサギ  8-10
相手のデッキ事故らしいです。

3回戦:(全卓でVスパ VS サンマガ という構図に。) マガジン・ネギま!の作者単一

9-8でサーチスパーク(ベンチに空きが1、相手のアタック終了)して真打ちをドローしてリングのカードをドローしたら回復……しかもラスト1枚の回復。大逆転勝利が…orz orz orz


今日はちょっと浮き沈みが激しかったなと。それに、久々のブレイドをつかったけど、やっぱりメインとしてはもう少し休養を入れるか、リニューアルも考えるか…。ただ、どういう構想にするかは完全非公開にしておこう。

パックはG's1パックだったけど、春風のR…やっぱりハズレだよな~RRは中々引けないなぁ~

という事でこの日は以上。
明日はとりあえず、クライアントの参戦依頼があったため某所に出没だし、ゆっくり休んで明日に備えないと。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2010/09/26 03:17
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。