my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/28 WGP予選+ショップ大会報告 +α

実質2日遅れの投稿で申し訳ない…
ということで、28日のVスパ報告。

まずは一刻館のWGP店舗予選

参加人数:24名

秋葉原で参加した大会で過去最多参加人数。スイスドローは4か5回戦。

使用デッキは勿論、ブレイドではなくドラゴン。この日も公約を守りました。

1回戦 セガデッキ 先攻 9-10

2回戦 十勝さん まぶらほ 後攻 9-10
ドラゴンでの対戦は初。いつもブレイドで回してるからね~
んで、十勝さんのアタック中…9-9で真儀瑠先生除去が炸裂。

3回戦 生徒会 後攻 9-10
2回戦同様に9-9で真儀瑠先生除去。

4回戦(準決勝、全勝者同士)先攻 10-9
3連続は流石になかった。8-8となるも、2タテできず10-9で惜敗。
さっきの2戦で運を使い切ってしまったか?
ちなみに、別卓で階段崩れの可能性があったものの、全勝者が勝利のためもう1回。

5回戦(最終戦)10-8
中盤までに回復が消化しきってしまい…終盤重要なところで回復できずorz

結果 3勝2敗で上位賞ももらえるかなと思ったらシングル券もらえずorz
最終戦勝ってたらな~ /( ;ω;)\ヤッチャッタヨー

その後は所用で水道橋と秋葉原の某所で用事を済ませ、30分ほど早くショップ大会のFBへ。

この日の参加者7名。スイスドロー3回戦確定。
1回戦 サンデー 8-10
ドラゴンでは初対戦?…かも。

2回戦 エフェンくん 10-9
本人に通達、オレに託すのやめなさい。つーかオレもあの試合は忘れてしまったわ。

3回戦 文乃デッキ 9-10
初心者の方でした。ちょっとプレイミスが多かった気がするけど…


結果は2勝1敗で、優勝はエフェンくんでした。エフェンくんのサクラ大戦デッキの勝率が高くないよな~やっぱ(苦笑

まぁ、本家だったら五分五分だったと思うけど。

という事でこの日は21時で撤収。とりあえず、ドラゴンデッキはこのままにしておくかちょっと悩む…
という事でこの日の報告は以上。この後はちょっと連絡事項2点。

連絡事項その1:ショップ大会 on ファイヤーボール秋葉原
この日のショップ大会終了後に来月からのショップ大会についての連絡があったのでこの記事でも通達を。

投稿日が月曜になったので、今週から9月の大会になるんだけど、次回のFBでのショップ大会から開始時間が19:30繰り下げスタート。
また、参加者の人数も8名までの先着制となるようです。参加予定のある方は十分にご注意ください。



もうひとつは個人的な内容。今日から3泊4日(~9/2)の日程で実家に帰省をする事になりました。
よってこの期間中はToCaGeの更新は行わないのでご注意ください。

帰宅する2日の大会はショップ大会しかないけど、長時間移動後にメンタル面でやれるかどうかがあるため…とりあえずこの日は参加しない方向で考えてはいるけど…。

という事で、今回はこの辺で。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2010/08/30 01:37
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。