my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サマーファイト情報更新+α

ということで、ToCaGeでも更新内容公開。

の前に、まずは簡単にブシロードのTOP更新で気になったパブリシティを見つけたので先に報告。
秋葉原にミルキィホームズの看板記事があったんですが…今日行ってみた。46mは長い。画像は1枚では収まりきらないよ…。

とりあえず、ブシロードHPのパブリシティのリンクだけは貼っておくので…8/17の記事のGameSpotさんの記事を。PC推奨
http://bushiroad.com/publicity/publicity.html

場所はラジオ会館横と書いてあるけど…実際には“中央通り側”の
ラジオ会館横にあるわき道 と書いてないと分からないわ…
ラジオ会館横だとアーケードがある方もあるからね…
まぁ、建設工事期間中(約3ヶ月)の掲載だと思うから見たい人はぜひチェックを。


では本題。
今週末の土(愛知・大阪)日(東京・福岡)にサマーファイトの地区決勝が開催されるわけだけど…

保留になっていたフリーの情報が公開されたので、勿論情報を。
5日にも書いた内容も含め再投稿、東京会場限定の日程ですのでご注意を。(時間は全て予定)

開場:中央区日本橋 サンライズビル4F
4月の春フェスと同会場。ただし、フロア違い。

日程表
10:00 開場、Chaosネオスタ・東方全国決勝・VSネオスタの受付開始
10:30 開会式 上記3大会の試合開始

12:30 Chaos・VS トリオサバイバル受付
13:00 12:30受付の大会開始・VSシールドバトルの受付開始・フリーの受付と開始
13:30 VSシールドバトル大会開始
17:00 閉会式(表彰式+抽選会)


なお、14:00(VSカードラジオ)と16:00(ミルキィホームズ)から公開録音あり。
おそらく、フリーの受付も16:00終了の予感がするから…フリーはトリオ次第か。

大会形式は、ネオスタとトリオとフリーは全て“ネオスタンダード”方式でダブルエリミネーション。
シールドバトルとミニトーナメントは迷い猫限定で、シールドが“ダブルエリミネーション”・ミニトーナメントはトーナメント。

んで、肝心のPRカードはコレ。
ネオスタンダード大会・トリオサバイバル大会・シールドバトル・ミニトーナメント 全て同一カード。
・MO/P03 浴衣の文乃/浴衣美人(7月のショップ大会PRカード)

フリーの獲得PRはコレ
・3戦でSG/P04 ゼクティ/我が家の妖精
・6戦でCB/P04 水無 灯里/ARIAカンパニーの片手袋<シングル>
・9戦でDD/P08 宮間 夕菜/恋敵

これって、(獲得できる順番及び対戦回数は除く)全国決勝フリーバトルと全く同じPRカードってどうよ!?

ちなみに、全国決勝のフリー参加の参加での特典がコレ。
全国大会フリーについての情報記事は下記のリンクより。
http://tocage.jp/blog/2548/1280333188.html

2戦:CB/P04 水無 灯里/ARIAカンパニーの片手袋<シングル>
→3種トライアル[SEGA、ブレイド、ドラゴンシリーズ]のPR

3戦:DD/P08 宮間 夕菜/恋敵
→タイトルカップ[ドラゴンシリーズ]のPR

4戦:SG/P04 ゼクティ/我が家の妖精
→4月のショップ大会PR



以上より個人的な感想。
今回の大会はもう意気消沈。完全にデッキ調整メインのような感じになりそうな予感もしてきた…
VS全大会(フリーを除く)で参加賞のPRカードが同一カードで、フリーのPRは全国決勝と全く同じカード。
せめてフリーのPRカードの1枚くらいは変えてほしかったと思う。
ネオスタの大会は優勝したくない(決勝の日程が個人的諸事情と絡むため)から、午前中の大会は午後のトリオサバイバルに向けた調整の場としてプレイしたほうが得策だな。
そうなると、ネオスタンとトリオサバイバルは作品は同一でも別のデッキでやるか…も考えておくか。

という事で、今日はショップ大会には参加せず…トリオサバイバルのためのデッキ調整で少しデータと戦いますかね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/19 01:54
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ロロナ エフェン さん [2010/08/19 07:11]
PRがっかりだね。

トリサバ終わり次第 新宿ゲマズ行き決定だ。
ロロナ エフェン さん [2010/08/19 11:58]
>フーリさん
前回当たってるから、まさか今回は…

新宿いっぱいの時は大宮オーガ行き。

帰るの便利だし。
saucer0820 Int.K さん [2010/08/19 22:50]
→お二方

んなところで会話が成立しとるし(6 ̄  ̄)

ちなみに、全国決勝の抽選会でまさかの当選しましたが……(A ̄ω ̄;)