my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/4 秋葉原4連戦

ということで、僕も大会の報告。

7/4は秋葉原で店舗予選3つとトライアル1つの計4大会に参加はしたけど、やっぱり1日に4大会は精神的に堪えました…。

昨日の大会リスト

10:30 TC ファイヤーボール
13:00 SF アニブロ
16:00 TC アニブロ
19:00 MO チェルモ


第1ラウンド:ファイヤーボール(TC)

第1戦:まぶらほ+黒ウサギ 10-7で敗北
第2戦:月心さん 神城凛+生徒会デッキ(本人記事より) 9-10で勝利
第3戦:知合いYさん。生徒会デッキ

なんと、土曜日から3大会連続での対決。10-7で敗北

引きはあまり良くなかったかなと。2敗なので招待状はもらえず…というかもう2枚確保してるんだけどね…


第2ラウンド:アニブロ(サマーファイト)
使用デッキは3日(土曜)と同様の「ブレイド・ARIA単一」

第1戦:月心さんと再戦。デッキはタイトルのまま 10-8で敗れてしまうが…

ちなみに、9-7で真打ちが出たんだけど…神城凛のパートナーアタック阻止で大逆転できずorz

第2戦:知合いYさん…4戦連続。シャイニングウインド単一
8-10で勝利。


第3戦: 迷い猫トライアル 7-10


結果2勝1敗で同率だったんだけど、初戦で月心さんと戦ったことでオポーメントで3位。早くも2枚目…

また、このデッキでサマーファイトの店舗予選は2店舗参加で6戦4勝。
ただ、このデッキはちょっと扱い辛い部分があるからその点をどう解消するか…ショップ大会で調整していくしかないですね。

第3ラウンド:アニブロ(タイトル) ファイヤーボールの時から1枚だけ変更。

第1戦:みねはるさん 千早&夕菜デッキ(本人記事より)
8-9の状態から2回のパートナーを喰らい、10-9・・・エントリーが「紅葉 知弦/書記」で回復し、逆転勝利


第2戦: 
9-9の状態で自分のターンになって勝利。


第3戦: 生徒会
第1戦同様に、10-9の状態から「紅葉 知弦/書記」をまた引き当てての逆転勝利。


結果、3戦全勝で優勝し…アニブロでのタイトルカップはコミックブレイドに続き2連覇達成。
ただ、今回はブレイドの時みたいに上位賞がなかったのは残念でしたけどね。

第4ラウンド:迷い猫トライアル 8名

簡潔に言います。3戦ともデッキも手札も事故った。
しかも文乃の1枚除去が刺さりまくって…引きたいカードも引けずということで3戦全敗。
やっぱりもう1デッキ買って強化しないとまともに戦えそうもないや……


結局、12戦やって勝率50%で終了(店舗予選のみなら9戦6勝)。

タイトルカップは予定通り今日の2戦でPRカードは5枚回収完了。

ということで、今週は平日開催の(ショップ大会を除く)大会が近場でないため、今週は確実にデッキ調整メインでショップ大会に参加しますかね。
ただ、今週は晴れる日がないから自転車での移動を避けたプランを考えておかないといけないな……。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2010/07/05 03:42
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。