my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/3 大会報告

ほんじゃあ簡潔に書いてサッサと寝ないと…

午前中はアクエリの体験会に参加したため、13時開始(アメドリ秋葉原)のタイトルカップ[ドラゴンシリーズ]は、アクエリの体験会が早く終わったため急いでいけば間に合ったかもしれないんだけど、参加せず。

昼食を挟んでおきたかったため、トレジャー×トレジャーでの2連戦(14時からのタイトルと16時からのサマーファイト予選)に集中することに。

タイトル:4名のスイスドロー(タイトルだけは簡潔に)
6/29に2枚の招待状を確保しているため、この日からはPRカード回収メイン。
1回戦は知り合いだったけど、10-8で敗北。
2回戦は除去祭りで10-9の僅差負け。

結局4位でPRカード1枚確保して終了はしたけど、招待状貰わずにすんでヨシとしますかね。

サマーファイト:6名のスイスドロー3回必須。使用デッキはブレイド・ARIA単一
1回戦:フーリくん(迷い猫トライアル)

8-9でアリス・キャロルの除去が決まって逆転勝利。ちなみに、真打ちは最後のドローフェイズで引いたんだけど、それまでは1枚ももてず・・・


2回戦:ゴンズさん(ドラゴンシリーズ:まぶらほ単一)
ブレイドはドラゴンシリーズには相性が悪い分、不安要素満載の戦い。サマーファイトだとそんな事は行ってられないんですけどね。
試合は序盤から除去の嵐。この試合だけでも合計で約15回の全除去発生という大荒れの展開。
最終的には僕のターン(ベンチの空きが3箇所)で、山札から真打ちが登場して3連続のパートナーアタックで決着はついたんだけど、相手の山札にはまだ全除去が数枚残っていたらしく…9-9の状況下で出てたら負けてたかもしれませんね。
ちなみに、試合終了直後の山札の残り枚数が4枚-10枚チョイという大荒れ。
やっぱり10回以上の除去は流石に辛いし、メンタル面でも流石に堪えましたね……
現状のデッキだとやっぱりまだ問題がありそうだから、シングルで数枚買って補強しなきゃいけませんね。


3回戦(1位決定戦):知り合い(G'sのシスプリ混合デッキ)

初っ端から引きは悪いし、手札も悪いという最悪な状況下で太刀打ちできず…そのまま押し切られるorz


最終結果は2位で招待状を獲得。なんか調子が良いような気がするけど、


ファイヤーボール:8名のスイスドロー3戦。G'sスタンデッキを使用
1回戦:サンマガ(野球デッキ)
以前戦ったことがある人との戦いだったけど、サンマガでの勝率が非常に悪い中…やっぱり敗北orz

2回戦:ドラゴンシリーズ(まぶらほデッキ)
試合途中で、伊庭 かおり(DD/074)の効果で手札を除去されて余計に不利な状況に立たされて敗北orz

3回戦:ドラゴンシリーズ(黒ウサギデッキ)
マモさん(大会後に申請)と初対戦だったかな。勝利はしたけど…引きが悪かったかなと。

結局、スタンダードデッキで勝ち越すことができず…来月からは秋葉原でのショップ大会は全てネオスタン方式だからな~(ため息)

さて、今日は秋葉原で店舗予選4連戦。できる限り休んで明日に備えなければ……
ということで、本日はコレにて以上。おやすみ~

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2010/07/04 03:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。