my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
May.31+Jun.1 今日は2日分一括更新

地区決勝の翌日はPC立ち上げても書く気力がなかったため1日遅らせて記事作成。

まずは31日のカードから。

DD/004 RR
名前:椎名 真冬(女性)
称号:ブルマ少女
レベル3 攻:3000 防:6000

パートナー
名前:桜野 くりむ(女性)
称号:何から何までお子様スケール

技:《生徒会》《マスコット》
【生徒会もブルマでお祝いしてみました】
【スパーク】【自動】あなたのベンチの《生徒会》が3枚以上なら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、その山札の上に好きな順番で置き、あなたは1枚引く。



桜野くりむ(《生徒会》追加)がいたらベンチ2枚でスパーク決定…か?

タイミング次第のスパークカードではありますな。2枚のうち1枚が手札に入るわけだから、キャンセルカードを引けたらラッキーと思うべきだろうね。やっぱり引きが勝負か?

そして今日の分。

DD/045 R
名前:宮間 夕菜(女性)
称号:清純風武闘派アイドル
レベル3 攻:3000 防:7000

パートナー
名前:宮間 夕菜(女性)
称号:リーサルウェポン

技:《魔法》《火》
【火竜!(ルビはやっぱり読めない…)】
【自動】〔リング〕このカードのパートナーアタックの終わりに、そのターン中、このカードを+1500/+0。(技によるパートナーアタックも含む)



このカードだけは最優先でパートナーアタックをして効果を上げるか悩むところではあるな~やっぱりそのとき次第というべきでしょうな。
にしても、2回パートナーアタック後の攻撃力が6000って…
(今後のカード次第だけど)もしベンチかリタイア置場に攻撃力補正のカードがあった場合…防御力の最高スペック(8000)も倒してしまいそうな攻撃力になりそうで怖いです……*1ガクガクブルブル
とりあえず、発売までのカードの内容を注視する必要がありそうだ…(ため息)


本題は以上なんだけど、おまけでVスパのカードだけで補正の最高防御力を計算してみた。
まぁ、実際にやるとしたら難しすぎるんだけどね。なお、これ以上の数値があったらご連絡を。訂正しますので。

最高は15500で、キリヤ・カイト[SG/103(TD):5500]。
ただし、カードがエントリーもしくはリングにプレイしたターン中のみと一時的なものだけどね。
ベンチは下記の2つの条件。
秋田小町(GS/047)かトライハルト(SG/076)の8000を1枚。
ゼロ(SG/080)かマクシミリアン(SG/086)の永続効果を2枚。


次点が15000でエーデルワイス号(ベンチとリタイア置場に合計12枚の“ギュンター”がいる事。)。
というか、この補正数値を出すことが一番難しいかと。“ギュンター”を含むカードは4種16枚だけど、ウェルキン・ギュンター(SG/085)の扱い方にも注意しないといけないから…この数値を出すプロセスが大変だろうけどね。ヴァルキュリアデッキは作った事がないんでね。

ちなみに、自分のデッキの最高補正防御力は11000までしかいかないけどね。まぁ追加で1種2枚入れたら13000はいくだろうけど…
※ 既存の人はネタバレ投稿厳禁です ※


登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2010/06/02 02:55
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。