my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
May.3 アリシア・フローレンス(RR)

GW期間でも公開とは予想外でした。

書いてさっさと寝ないと、13時から間に合わなくなる…

→睡眠時間5時間…寝不足だし、出発まであと1時間弱…今度は準備を急がないと(>Д<;;


CB/003 RR
名前:アリシア・フローレンス(女性)
称号:白き妖精[スノーホワイト]
レベル3 攻:2000 防:5000

パートナー
名前:水無 灯里(女性)
称号:遙かなる蒼[アクアマリン]

技1:《妖精》《白》
【素敵なものは無限大なんだから】
【永続】〔ベンチ〕あなたの【スタンド】しているエネルギー1枚につき、あなたのリングの「水無 灯里」を+500/+500。

技2:《水》《のりもの》
【貴方に出会えて本当によかった】
【起動】〔ベンチ〕[あなたのエネルギーを1枚【レスト】にする]
→そのターン中、このカードは相手の技によって控え室に置かれない。



10:50追記
初出し
・技1

原作:7巻 Navigation.32 停電
アニメ:The NATURAL 9話 「その 素顔の星たちは・・・」Bパート


・技2

原作:12巻(最終巻) Navigation.58 遙かなる蒼
アニメ:The ORIGINATION 12話 「その 蒼い海と風の中で・・・」


アリシアさんのRRですが…効果が発揮されるのは、技1ならおそらく終盤辺り、技2は自身のターンに限ればオールラウンドって感じでしょうか。
技1の効果は、1ターン目からとにかくエネルギーを貯めていく事が重要になるけど、毎ターンエネルギーに置かないといけなくなるのが大きな問題点か?
技2は、自身のターンはまず控え室に置かれないというのは便利な起動技ではあるけど、相手のターンで除去されないように工夫する必要があるから、藍華(トライアル)か加賀 奈々緒(CB/088)でキャンセルできる状態を作るか…悩むとこではありますわな。
RRだから、4枚集めるのも一苦労しそうですな…( ;ω;)

ひとまず今回はココまで。今日の帰宅後にARIAの初出し場所を確認しておかないと(またやるのか)

さて、今日は池袋で店舗予選(ジャパンカップとタイトルカップ)1店舗2連戦に備えて早く寝なきゃ…7時間後起きれますように←

初出しについて一言コメント

技1:原作は7巻なんだけど、この巻は全てアニメ化(しかも全てNATURALに)されているのでチェック


技2:灯里ちゃんの通り名[=プリマ(1人前)ウンディーネになる]が決まる台詞の直前。
ちなみに、ARIA The ORIGINATIONのPERFECT GUIDE BOOKに連載されているARIA完結記念の読者投票企画内にて、原作・アニメ共に6位入賞となっている。ちなみに、原作の1位とアニメの1位は…今回は教えません←


さてと、トラブルなく池袋にいけるかな~?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2010/05/04 03:33
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。