“揺るぎ無い意思”なのは
NA/W12-052 RR
赤 Lv3
コスト:2 パワー:10000
ソウル:2 トリガー:1
特徴:《魔法》《武器》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[⑥]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手に5ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
フレーバー:悪魔らしいやり方で……話を聞いてもらうから!
“雷光”フェイト
NA/W12-002 RR
黄 Lv3
コスト:2 パワー:9500
ソウル:2 トリガー:1
特徴:《魔法》《クローン》
【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。
【自】あなたのクライマックス置場に「理想との決別」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手の控え室のカードを2枚まで選び、山札に戻す。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
フレーバー:バルディッシュ、ここから出るよ。
遂に来ました!メインキャラのなのはちゃんとフェイトちゃんです!
今までずっとアリサとすずかしか見てなかったから(昨日のは別)、少しテンション上がりましたw
そして各カードの効果ですが…
まずなのはの方ですが、一つ目の能力は良くある手札からチェンジで出たとき一点回復能力ですね。
このチェンジ能力はスバル&ティアナの強化を意味します。
もし、チェンジタイミングがあなたのクライマックスフェイズの始めもしくはドローフェイズの始めなら、スバティアのシナジーで後列に置けば次のターンでさらに回復ができますし、アンコールステップ始めならほぼ、確実に綺麗に回復しきることが出来ます。(チェンジする時クロックにカードが行くなら話は別ですが…)
そしてもう一つの能力はどこぞのカウンターを思い出させる能力ですね。6コストと重いですが、通れば勝ちってことが多くあるでしょうから勝てるチャンスがあると考えたら強いですよね!
そしてフェイトの方ですが、一つ目の能力はアンタッチャブル能力。バウンスが効かないのは強いですね。
二つ目の能力は出たときに全キャラにソウルを+1するという小型クライマックス能力を持っています。
強制能力なので、使い勝手は少々悪いですが弱い能力ではないかと思います。
三つ目の能力はシナジーでパワーパンプと小泉&長門能力ですね。
これはクライマックス次第で強くも弱くもなると思います。
+2なら少しやりすぎな気もしますけど、ストックブーストやワンドロー+2000ならちょうどいい感じに打点が通るんじゃないでしょうか。
ちなみにパワーは低めですが、そこら辺は今までのアルフに任せれば問題無いかと思います。
…にしてもどちらもRRか。
ちょっと集めにくいのがネックかな。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/08/06 10:30 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年08月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |