DEMONさんのブログ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年04月25日]
FNM出てきた。(0)

[2010年04月12日]
アド?(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年12月07日]
ディライさん

chaos 岡山(0)

[2015年11月17日]
ディライさん

ホビステCS(0)

[2014年12月14日]
ディライさん

金沢地区決勝レポ(0)

[2012年05月25日]
ディライさん

一姫デッキメモ(0)

[2012年05月06日]
ディライさん

<chaos> 徳島終わって(2)

[2012年05月04日]
ディライさん

徳島地区決勝(0)

[2012年04月24日]
ディライさん

カオスデッキレシピ(0)

[2012年02月05日]
ディライさん

真剣恋(0)

[2012年01月30日]
ディライさん

大宮ホビ@まじ恋(0)

[2012年01月19日]
ディライさん

ジャンク千鶴メモ(0)

ユーザー情報
DEMON
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
FNM出てきた。

2日経ってるけどね。

初めてMTGの大会にでたぜ。ガチでやってるのにね。

しかし、スタンダードはネタでしか構築してないから全敗。
エルドラージ作ったけど環境がウィニーやビートだからね。
赤緑のエルドラージじゃムリだわ。

なので、赤黒のエルドラージにしてみた。
あと、パーツが足りないからちょっとね・・・
全ては塵とか4枚必須のようなものでしょ?
あと3枚回収がだるい・・・

コジレックは最悪入れなくてもいいまであるから。職工が強いんですよ。ゾンビ化内蔵とか強いよね。滅殺2あるから十分戦えるし。

とりあえず、黒のメリットは今回でた3マナ以下破壊のやつと、「燻し」等の破壊系カード。やはり、緑で加速するよりもコントロールした方が強いんだよ。きっと。

赤は地震とか孵化者とか稲妻いれておけばおk?

土地はエルドラージの寺院とウギンの目のおかげでフィニッシャーを早く出せるコントロールデッキができそうだ。他の土地は同型対策に地盤の際を少し積む感じで。
流砂は入れたいけど、スペースなくなるかもしれないからためしに抜いてみようかと。


次の大会までに強化したいな。だけど、買いに行く時間がない。

まあ、そんなところですw

登録タグ:

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/25 21:54
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。