Agent-十勝の活動記録

WS、VS、Chaosをメインに更新していこうかと思います。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年03月18日]
3弾一部評価(0)

[2014年03月14日]
生存確認(0)

[2013年07月06日]
青レシピ(0)

[2013年07月06日]
経験値欲しい(0)

[2013年04月04日]
復帰(1)

最新のコメント

[2013年04月04日]
復帰(1)

[2011年10月03日]
触発されて(4)

[2011年06月03日]
気晴らしは大事(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Agent-十勝
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ登録のテスト
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/05 Z/X -Zillions of enemy X- 黒緑バルバ
黒緑バルバ
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   

テストも兼ねての投稿。

まあ、メイン張ってるデッキなだけあって、そこそこ強いです。
「フィーユ入ってないの?」 「月下香入ってないの?」 と言われますが、両者を信用していないので不採用。
まあ、フィーユ入れれば安定はし易くなるのは事実なので、採用したい人はどうぞ。
月下香はこのデッキでは採用しない方が吉。
確かにリソ12以上は溜められるけど、リソ5で仕事できないのは弱い。
リソ伸びてする仕事はPSペネトレイトだったり、壁だったりと他のカードでも出来ることだし。
月下香は狩る側に回った方が楽しいです。
ああ、このデッキは緑単ホウライだったり、黒緑フィーユを狩ることを念頭に作ってますので。
3,4薄いので、事故は頻繁に起こりますが、普通に回ってもそんな感じなので無問題。
IGしていいのも、事故からの立て直し、ビショップで回収の選択肢を増やす、ツモの流れを変える時だけ。
IG1回もしなかったら完璧。
ライフ1:4でも「マゾゲー楽しいですw」と言える人は相性いいかも。
リソ10、PSバルバから本気なので、そこまでは必死に耐えて下さい。
安易にIGすると死ぬので、極力しないように。
IGにチャージ使うくらいなら、ライフ差出します。
一番の疑問は30分で終わるのかと言う点ですが、こちらのリソと面の伸び方と相手の思考時間次第と答えます。
参考程度にですが、自分も公認では1回くらい時間切れします。
相手の勝ち筋を潰しても、ライフが残っている以上は継続できますし。
無駄に悩んで引き分けるより、普通に流して白黒つけるか投了してくれた方が建設的だと思うのですがね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/05 18:10
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。