テルテルさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年04月29日]
ブードラ(1)

[2010年03月12日]
GTシード権大会(0)

[2010年03月11日]
24th 宇宙を駆逐する光 白 C、UC枠(0)

[2010年03月11日]
24th 宇宙を駆逐する光 白R枠カード(0)

[2010年03月05日]
公認大会(0)

[2010年03月02日]
開く扉(0)

最新のコメント

[2010年04月29日]
ブードラ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
テルテル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GTシード権大会

レギュ更新なかったので24thブースターカードは使用不可
正直自分が使えるメリットよりもデスコーンとかが怖かったのでホっとしたw



参加人数:17人

順位
1位 赤重
2位 報復ユニコーン
3位 赤黒
4位 報復ユニコーン
5位 赤紫
6位 白重

上位の色かぶりすぎワロタww
全体参加者の内3人が報復ユニコーン、4名が赤混じり
最終戦で報復同士が当たってて引きゲーすぎるwwwとか叫んでましたw


使用デッキは前のレポートで言ってた基本G構築の血バレ白重
部品3積みで力2枚の枠を開く扉にチェンジ
転向やボッシュメタれればいいなの思いの元、懇願をメインに1積み
6国帯は隠者、自由隕石、自由正義をそれぞれ1積み
5国帯はHM3積みにW、砂岩改をそれぞれ1積み
4国帯はデュエバが2、イジが1、アウトDが1
キャラはまさかの0枚以外は概ね普通の白重だと思う
サイドは赤メタ中心


一回戦 報復ユニコーン
4位の方
特にこれといった違いもなくテンプレ

一本目 ×
自分先行
相手がブースト成功するも4T目にブロックワードで報復行動を宣言で相手の動きを止めるもユニットをバックホームとサンドロックしか引けなくてコイン生成しまくった謙信が止めれず警護から報復で終了

2本目 ○
サイドから老獪な罠、選ばれた未来IN
2T目に選ばれた未来プレイで相手(゜□゜)な状態に
普通にユニットサイズで殴り勝ち

3本目 ×
相手4枚スタート
1T目からGプレイ→V作戦→アナハイム→急ごしらえ
3T目に謙信早出しされて報道ぶっぱで乙
2国じゃなにもできねーよw


二回戦 茶単MF
若干月光ノーベルっぽい何か
ボジャもいたし破滅もいた

一本目 ×
相手先行
1T目にボジャプレイで返しのターンにコプルプレイ
ここからしばらく6点クロック
特になにもなく2Gで自分がとまったのでそのまま終了
ハッキング二回打ってG見えないとはこれ如何に

二本目 ○
サイドから選ばれた未来、返答IN
自分先行
1T目に相手がコプルプレイで3点クロック
自分は普通に3T目バックホーム、4T目にイージス、返しのターンでクイックでデュエバ出すも、血バレが引けず相手の5T目に破滅で流される
が、ここからスーパー基本Gタイムで2T遅れるも3T目にバックホーム展開から4T目にデュエバ、5T目に自由HMで終了
連続Gドローはやばかったw

三本目 ×
サイドチェンジなし
1T目にボジャコプルでクロックされる
自分は3T目にバックホームプレイ
4T目バックホームドローでハンガーにデュエバ
相手5T目にシュピにドモン+肉体侵食でリングパンチ
と同時に月光蝶
月光蝶は返答するもシュピが超えれず、月光蝶回収され乙

部品一回も見てない
部品どこ行った(´・ω・`)


三回戦 Zデッキ
身内戦
ZⅡで各種Z展開するデッキ

一本目 ○
自分先行
相手2Gストップで特に何事もなく5T目に血バレ打って終了

二本目 ○
相手4Gでストップして5T目までにバクホ、イージス、HM展開
ハンガーと手札合わせて部品3枚全部引いてたので1T待って隠者展開してそのターンに血バレ打って終了

友人何があったw

四回戦 青緑コングロ
炭酸ジンクス入れてたり、謙信入ってたり、世界の歪み入ってたり、ケルディム入ってたり、アーチャー入ってたり
上ではああ言ったもののジェネシスがすごく欲しかった一戦

一本目 ○
相手先行
3T目バクホ
4T目デュエバ
この間にもコインと炭酸にちょくちょく殴られてます
5T目にサンドロックプレイで歪み涙目な状態に
血バレ2回打つも二回機密察知される
察知しすぎだろシャア(´・ω・`)
次のターンで出てきたケルディムもサンドロックで涙目
HM展開して救国で確固たる一歩割りながら普通に殴って終了

二本目 ×
5T目までは上と変わらず違いは相手4T目に謙信展開し、自分はHMを引かない状態
6T目に謙信はWで退場させてもらいました
ブロワで相手の確固をロックするも自分も回復ユニット引かず、火星F90でサンドロック取られ相手はデュエバ2枚の範囲兵器3で固まりお互い身動き取れない状況になり最終的に自分資源死

三本目 ○
自分先行
5T目までry
そのまま血バレ通して次のトップドローでHM引いて殴りで終了


二本目はコインばんばん出てきて面倒だったのですがそれ以外は控えめでそんなつらくなかった
ただ、相手先行だとアーチャーでバクホが乙るのはまずいw


結果 6位
なんでも2勝組みの中で一人だけストレート負けがなかったかららしい
上位組何があったんだ


開く扉とか懇願ぜんぜん引かなかったので使い勝手は相変わらず未知数
サイドイン選ばれた未来は活躍する機会があってよかったw
こいつはこれからもサイドに居てもらおうw

とりあえずスローネコンビが貰えてうれしかった

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/12 01:05
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。