テルテルさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年04月29日]
ブードラ(1)

[2010年03月12日]
GTシード権大会(0)

[2010年03月11日]
24th 宇宙を駆逐する光 白 C、UC枠(0)

[2010年03月11日]
24th 宇宙を駆逐する光 白R枠カード(0)

[2010年03月05日]
公認大会(0)

[2010年03月02日]
開く扉(0)

最新のコメント

[2010年04月29日]
ブードラ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
テルテル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
24th 宇宙を駆逐する光 白R枠カード

つい先日GWにて24thが発売されましたね
友人に白のカードを恵んでもらったので気になるカードのレビューをしてみようかな、と
カードの説明ははしょりますので詳しいテキストはwikiでも見てくださいw


まずはご存知ACEカード
三段目のテキストは破壊無効
フリプですこし回してみた所やっぱりドロー能力が強い
血バレ後に殴りながらドローできるとかこれはやばい
破壊無効はコスト的に配備でしか使う機会がありませんでした
もうちょいオペなりなんなりを積めばなんとかなるかも
ただドローだけでもわりと満足


UNIT
ブリッツ&イージス
戦闘力は4国PS標準で、強襲持ち
自動テキストを2つ持ち
一つが出撃制限
出撃制限の条件がセットカードの有無なんで部ドロがどうにかしてくれますし無くても普通に採用なのではないかと
と、言うか最近は交戦が条件のテキストが多い中で回避能力は強い
ユニットサイズでごりごり行けます

ギスⅢ&トーラス
どうなんでしょ?
一通り能力は持ってるんですがあんまりパッとしない・・・チプルトールギスに積む?
これについては保留
自分の頭では評価がつけれないw


CHARA
プリペンダーウィンド
5国で戦闘力222でテキストはジャミルに自由HMのテキストを足した感じ
自由HMを一枚抜いて刺すのもありだと思いますがそこはデッキの5国帯と要相談
上記のイジブリと組み合わせればいいんでないでしょうか?


COMMAND
自由の代償
新規白ヴァリ
何これがっかり(´・ω・`)
が初め見た時のイメージでしたが、積んで見た感じ環境に赤や黒が多いなら一枚刺すのもありかと思いました
今弾で青でデスコーンも出ましたしね
まぁ、サイドインで懇願のが断然強い気がしますがww

ジェネシス
ダメ判に全体破壊
起動条件が限られますが結構キテるカードだと思います
白らしい全体リセットですね(劣化的な意味で
ただ、ダメ判ってタイミングがネック
生還やら新弾ヴァリがありますから(´・ω・`)
それでも自分の中で評価は低くない
周囲の環境と合わせて丁度全体破壊があればいいと思ってたんで枠弄って積もうと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/11 01:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。