適当が、イチバン適当。

色々なカードゲームの内容をきままに書きます。


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【PC】全国大会。

久しぶりの更新。

タイトルの通り、昨日はプリコネの全国大会に行ってきました。

使用デッキは「うたプリ」。参加した人数は推定160人弱くらいで、出場したブロックはAブロックになりました。


1回戦目:DD(混合デッキ)
相手を見ている感じ「朱乃デッキかな?」と思いつつも蓋を開けたらリアスとの混合デッキでした。
試合展開は、序盤から攻め続けテンポを取り続けて、体数差つけて勝ち。

2回戦目:うたプリ(音也&トキヤ)
序盤、互いに事故るものの相手が優位になるところを無理にイベント使って流れを変えました。しかし、相手の5コスSRトキヤのコネクトアタックが起動し始めました。それに加え毎ターン2ドローイベント使われ、
コネクト登場も使われて負け。あんだけブンブンされれば無理ですね…。

3回戦目:アリア(強襲科デッキ)
内容的には殴り合いでしたね。中盤以降から体数差をつけてそのまま勝ち

4回戦目:シュタゲ(まゆしい軸ラボメン)
互いに事故る。勝負の分かれ目になったのが、5コスSRオカリンの能力→0コスSRダル→アタッカー持ってこられつつ、コネクトゲージを多く貯められて負け。

5回戦目:Fate(士郎&セイバーt凛)
地道にテンポアドを取られ、2コスSR士郎が無双されまくって負け。

6回戦目:シュタゲ(水着)
相手はタップばかり並ぶ訳のわからない状況になり、そのまま押し切って勝ち。

7回戦目:妖僕(りりちよ)
相手が地味にかみ合わない所を突きながら展開して、その流れを保ち続けて勝ち。


結果的にはダメでしたが、割とどうしようもない事も多かったので、そこは改善の余地がありそうです。

登録タグ: プリズムコネクト  全国大会  エンスカイ  ムービック 

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テーマ:投稿日時:2012/12/25 00:35
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