適当が、イチバン適当。

色々なカードゲームの内容をきままに書きます。


率直な意見・遠回しな表現で書くのは仕様だと思って頂けると幸いです。


更新はは不定期です。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
二枚刃
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos+雑記】横浜の出来事とシャッフル関連の話。

今更感がありますが、横浜での出来事を書きます。

Chaosの大会に出ました。結果から書くと、まぁしょっぱかったです。

1回戦開始前の出来事で、対戦相手がデッキチェックを受けて約30分待つはめに。

どんな状態だったかというと、ハンドシャッフル(シャカシャカ)のしすぎでカードが曲がりすぎていてアウターのスリーブも酷い状況でした。

結局、新しいアウターとスリーブに変えていましたね。どうやったら、あんなにカードがベコベコになるんだろうか…

今回のデッキチェックはいつもとは様相が違いましたね。ただ、色んな意味でやりすぎですね。



…んで、ヴァイスのシャッフルの話。

正直な話「今更?」っていうのが本音。

まず、このゲームを作った最初に気付くべき問題なのに、今まで放置していたんでしょう。多分、某会社は懸念してたと思いますがね。蒸し返すことじゃない。

ぶっちゃけ言えば、CX均等に差し込んでもシャッフルを何度もおこなっちゃえばわかんないし。ただ、シャッフルを甘くしてるからそういう問題がおきる訳で。

この問題を一番簡単に解決する方法は、ルール上で控え室を変える事を禁止するだけで良いはず。

色々と書きたいことはありますが、今回はこの辺で。

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  シャッフル  スリーブ 

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/03 23:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。