適当が、イチバン適当。

色々なカードゲームの内容をきままに書きます。


率直な意見・遠回しな表現で書くのは仕様だと思って頂けると幸いです。


更新はは不定期です。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
二枚刃
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】Summer Card Fight in Tokyo

タイトルの通り、昨日は秋葉原に行って来ました。

大会はネオスタンダード大会に出場しました。パートナーは《“ラボメン”透明のスターダスト「椎名 まゆり」》を使用。デッキは[永続]メタしつつ殴るがコンセプト。

私の試合結果は↓の通り。

一回戦:《“バニー”な“エンジェロイド”「アストレア」》 ○
二回戦:《“呉”奔放なる王「雪蓮」》 ○
三回戦:《“ギガロマニアックス”チョコレート創作料理「岸本 あやせ」》 ×
四回戦:《“ウェイトレス”の「古河 渚」》 ○
五回戦:《素直になれない“エンジェロイド”「ニンフ」》 ×

この感じですと、初めて出た割には良かったかもしれません。

負けた試合で、三回戦はキャラ事故を起こして相手に焦土されました。五回戦はお互い殴り合いの途中、パートナーがLv3の時にパートナーを引いてしまったのが敗因ですかね。






話は変わりまして、大会の個人的な感想でも。


・開会式にて、ゲストのカオス侍の設定がうまく決まってなかった感じに見えた。無理しないで、普通に喋っても良かったと思います。

・ネオスタンダードの大会で多く見かけたのは、アストレア>梨深>まゆしぃ>このみ、という感じ。

・フリーバトルでバカテス・TAを使用している人はそこそこ。中にはバカテスの学園長をパートナーにする人も。

・響radioの公開録音で、ヴァンガードの女性の人気が異常。試合中にも関わらず、対戦相手の発言が聞こえないほど黄色い声が…

・閉会式の表彰で、表彰される人(グループ)が3箇所ぐらい発生。公開録画によってアナウンス用のマイクが使えなかったのが原因かもしれない。

ざっとこんな感じですかね。


閉会式終了後は、カードショップ巡り→ニトロミュージアムでマミる→食事→帰宅、という流れでした。

また次の大きな大会に向けて頑張りますかねー





(チラ裏)ガツ盛りは良い感じだったなー

登録タグ: ChaosTCG  イベントレポート 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/21 19:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。