適当が、イチバン適当。

色々なカードゲームの内容をきままに書きます。


率直な意見・遠回しな表現で書くのは仕様だと思って頂けると幸いです。


更新はは不定期です。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
二枚刃
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】新年初大会。

新年一発目の大会、ずっと作りたかったRRフィーナデッキが完成したので、それで出場。


参加人数は、8人。


1回戦:RR神尾観鈴
AIR主体のデッキだったかな?序盤は互いに動かず。
大きく動き出したのは中盤で、相手の場が完成して焼きビートをくらい続けて、こっちが辛い状況に。

地道に場を作り、ダメージを与え続けて勝ち。(終盤の事は、ちょっとあやふやです…orz


2回戦:PRフィーナ
序盤から相手のパートナーがLvUPするのが早くて攻める機会が少ない状態。

その上、パートナータワーになり攻める機会をほぼ失ってたので、じっくり場を作り様子を見続けた。

相手の山札が少なくなった時に、リサイタルを使って勝ち。

相手にターンを渡してたら負け確定だった。


3回戦:TD古河渚
序盤から互いに攻め合いが激しい展開に。

こっちがドロー+Extraメタし続けて、相手を上手い具合に使うも、セットを割れず上手い具合に回復させられ続けて、リサイタル使われて、負け。


デッキとしては上々。もう少し回転を上げつつ、メタが機能しないといけないかな、と思いました。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/04 23:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。