トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X『第四回ショップ大会』

こんばんは。インデックスです。
今月からショップ大会が始まり、カードゲームにもどっぷり浸かれる(マテ)という日々が始まりました。
というわけで、アクエリと平衡して本気で始めたZ/Xの記事も書いていこうと思います。

第一回大会は相手にライフ7と言われて、最後の引き運で勝てず準優勝でした。
第二回、三回大会は優勝。そして今日に至ります。

今週は第四回大会。
一戦目
相手赤単色
まだ小さな少年との勝負。
とはいえ、対戦相手のカードはショップの方達が融資しているので安定して整ったデッキです。
普段はしないでたらめプレイングでしたが、相手はまだまだ突破の方法も練習が必要のようで、決めに来られずこちらの勝ち。

二戦目
相手黄色タッチ緑?
・・・相手の引きが弱くて相手涙目。
仕掛けてきたカードもスタートカードのクレオパトラで焼いてしまい無傷のままこちらオロチ等で蹂躙してライフ4で勝利。

三戦目
相手黒青
殴り合い宇宙と思いきや途中から相手のパワー高い娘が出てこなくなる不具合。
3コストのやつが大量に出てきたのでドラ剣とクレオパトラで調節しながら防衛。
スナイパーリゲルさんを出して狙い撃ってライフ1にし、相手デッキアウトで勝利。

結果:優勝
うーん・・・デッキ研究して持ってきている方がまだまだ少ないなと感じる環境です。
藤真さんが全力であづみを描いているせいでアクエリにカードを出してくれないからこんなことn(ry
というわけで、全力デッキは常にあづみちゃんとリゲル。この娘達で頑張って行きたいと思います。

現状私が最強だと思っているカードは覇王剣ドラゴニックフレアと舞踏骸骨スケルタルダンサー。
あそこまで色々な計算を狂わせるカードは数えるぐらいしか無いと思います。
5弾では魂を結ぶ天使リアンを使ってみたいと思いました。

計算を狂わせるカードを使う事が勝利への鍵だと感じた一日でした。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 675 番目の読者です。


テーマ:Z/X『あづみ冒険記』投稿日時:2013/07/28 23:28
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。