トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果

昨日はアクエリの大会でした
参加人数8人と7人で2回
使用デッキ、冥王フォルナ
覚えてる試合だけ書き込み
まず1つ目(相手2弾環境の黄色)
・・・実力負け
ソニックブレードで最後止め刺された
無理矢理にでも軽ブレイクもう1枚支配しておくんだった
エイラ・ロウ2段目からワイバーンセットされてこちらのラウザパワー2刺しで軽ブレイク1枚
ダメ6点でエイラブレイクスルーなので軽ブレイクガード、ラウザシンクロ、ワイバーンはがれてもう一度アタックされたのをラウザガードで相打ち
返し勢力に出てた黄をガードせず、黒キャラとダメ捲れて9点、黒キャラガード宣言をソニックブレードされて負け
・・・しっかりガード、もしくは軽ブレイク無理に支配できてれば勝ててた
これがアクエリの良いところですね。始めて3ヶ月vs10年以上は実力の差は歴然!
まだまだ自分の腕を磨く必要があります

他、黒と2戦
パニッシュやらメテバやらインパクトやら詠やらアブホースやら・・・って2つの話混ざってますがそういう構築と対戦
黒には負けないように組んであるのでエールや飛刀やラウザ握って両方完封


先行取られた時点でかなりどうしようもなかった
ガン周りされて二学期と極秘毎ターンもらって終いにはサイバーコップと差が付きすぎた横で振る簿っこにされて負け

他1戦

結果、3位と圏外

やっぱこのデッキ回すの難しい・・・
実力の差は歴然!(西国風
もっと練習積まないとだめですね。これだからアクエリはまったんです・・・
構築の見つめなおしとプレイングの徹底をもっと心掛けたいと思った一日でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 433 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/30 08:31
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。