トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょ・・・ぎゃああああっ!!!

今日はアクエリのショップ大会・・・
ギャラクシー→エクストリームの順で対戦
まずギャラクシー
使用デッキ極星マサカー
組んでみて使いたいからと思って使用。
1戦目
相手イレイザー
順調にキャラを・・・引かないっ!まてこらエンジェルメイド3点全部ダメージ行きでその後ドロー引かなくてアグレッシブいないとかどういうこっちゃ。
相手にパニッシュ宣言されてゲームエンド
組んで早々だからってそのデレかたは無いぞ!?私のデッキ

2戦目
白コップ
よく覚えて無いけどワーカードローが他の色である事が勝負の決め手。
相手こちらのメインファクターを喰えずサイバーガンナーまで
返しでメタルマサカー
相手ワンチャンでチャージエネルギー3でガンナーエフェクトシュート
しかし、9点で止まり、返しのこちらのマサカー無双で勝利

3戦目
確か不戦勝

ええい。初めて組んだとはいえこれはひでえや・・・

次エクストリーム
使用デッキズィリーラ緊急発進
1戦目、黄男デッキ
最速パニッシュしかないだろ!と思っていたら1ターン目の手札0チャ1枚とバーキープ他全てダメージソース
ばかーっ!このデッキまで私に反抗するのかよ!
支配しないでアグレッシブ展開狙って次のターンへ
そこから順調にパニッシュのコストが溜まるターンまで持っていけた・・・かな?
と思ったそのターンの返しライトニングストーム?みないなアグレ全体ダメが飛んでくる
ギャアアアアア・・・・
ということで返せなくて負け

2戦目
よくわからないデッキで書きようがなかぅたので割愛。多分緑黄ビートなんだけど、ズィリーラ→パニッシュ→ズィリーラ2回アタック→緊急発進2回まで綺麗に全て通って終了

3戦目
相手白コロナ
よくわからないけどファクター溜まって出てきそうなところでパニッシュが打てる。ガタガタになったところにズィリーラ、さらに次のターンでパワーを刺したズィリーラにズィリーラ再ブレイク。ズィリーラのパンチが通って勝利。
正直最後はやりすぎ。

ええいっ・・・デッキがデレて初戦2回とも私に負けを差し出してきたよ!!

で、タイトルのぎゃああああ!!!なんですが・・・
大会後、こちらの社会人勢からなのはのカードを貰える約束をしていました。
そしたら出てくるボックスの山!山!山!
確か10BOXぐらいあったかな・・・?
その後さらにSaga3のカードもくれるとのことでいざ貰ったら200円ストレージ8BOX分!?(ストレージの殆んど全てがレア以上
さらにさらになのはのストレージボックス5つや藤真さんの描いたストレージボックスなども複数貰う有様
合計カード凄まじいんですけど・・・十数万出して買えるか買えないかの量のような・・・・
全部持っていけ!(集中線
といわれたので持ち帰ってしまいましたが・・・・
確かにエクストリーム組みたいとは言いましたが貰いすぎのような・・・
冗談抜きでなんでも組めるパーツが揃っている気がします・・・

嬉しいけど社会人凄まじいと尊敬した一日でした

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/05/20 20:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。