トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
時間との勝負!

今日は感謝祭に向けてデッキの調整中。
アクエリランブルに参加するつもりなので、勝ち負けよりも試合数こなすことが重要になってくる。
そこで、今日は予定通り黒緊急イレイザー速攻と白コップを回してきました

白コップのほうですが・・・
構築が温い。相手も黒緊急イレイザー速攻だったのですが、こちら支配時1ドローなど入れてたせいで展開負けしかしなかった。
何のために支配時1ドローなんて入れてたんだよ・・・と思ったけど、このデッキ作ったときのコモンアンコモンって全部揃っているわけじゃなかったので深く反省。
家に帰ってきてこのデッキはドロー16枚、チャージ18枚、ブレイク等のダメージソース26枚という構築に変更が成されました。

黒緊急速攻は6戦ほどして1度負けた
基本的にはこっちが先に殴って相手の勢力にカードおきまくって最後はパニシュ黒!って叫んで勢力処理しきれないという勝ち筋で勝利を収めていました。
負けた1戦はセフィーロフル刺しされた返しに軽ブレイク引けなくてパニシュを叫べなかったのが要因(3F9コストぐらいありました)
ウイングスラスターロイドをもう1枚採用しようか純粋に迷っています。

まぁ、勝てることに越したことはないのですが、アクエリランブルはあくまで試合数なので、この2つの速攻デッキメインで1試合時間20分を目安に頑張りたいと思います
こういうデッキで殴りまくる戦法なら万が一相手に対処できないカード出たときに、コストがないので全て本体で受けます!って言って勝負終わりに出来ますからね。
先日書いたヴァイスの遅延の話とか思い出しちゃいましたよ。。。。
私は兎に角時間を守ることに命を燃やします!
速攻勝負だと思った一日でした(他に短い時間で終わるような構築があれば是非聞きたいですのでコメントお願いします)

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/05/10 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。