トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まだ調整が必要だが・・・

大分ヴィータを使ったデッキの構築が纏まってきました。
まだ色々と問題も抱えているのでそこをどうするかが課題です。
一番の無駄な部分といえばきっと真ソニです・・・w
下記現状のデッキレシピ。。。

レベル0
戸惑うフェイト*4
戦闘教官ヴィータ*4
使い魔アルフ*4
代わりの人形フェイト*4

レベル1
ヴィータ&ザフィーラ*2
キャロ&フリードリヒ*2
戯れるフェイト&アルフ*3
ママ、いい子*2

レベル2
戦闘服 なのは&フェイト&はやて*4
鉄槌の騎士ヴィータ*4
真ソニックフォームフェイト
空を舞うなのは&フェイト*2

レベル3
“揺るぎ無い意志”なのは*3
旅の鏡*3

CX
スタンバイ・レディ*4
ぶち抜けー!*4

スタンバイ・レディと戦闘服をうまく使えば、ストックや手札が異常に足りなくなることは無いようです。
しかし、ぶち抜けー!のシナジーと旅の鏡を両方使えるのはかなり確率が低いので、どっちを使える状況に持っていくかが重要なようです。

色のバランスを特に考えようと思った一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/11/22 20:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。