トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ツインドライヴは・・・

25弾が発売してから暫くの間騒がれていたダブルオーライザー・・・
結局のところ、何処かで流行しているのでしょうか?

テキストは強いことしか書いてないように見えるので、使うとしたらどの色を選択するかと・・最終的に足を引っ張る、ユニット自体の重さの問題がありますね。。。

引くだけの安定を求めるならやはり赤が一番良いですが。・。・。。
実際には、わざわざ赤紫にするなら赤単色の方が強い気がします。

他に候補になりそうなのは・・・
と思ったのですが、やはり事故が怖いですね。。。
黒で報道して空白!とか。。。絶対無理がきそうですし・・・
緑紫等じゃ意味が無いし・・・

昨日に引き続き何か面白い構築が出来ないかな?と頭を抱えた一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/08/26 21:48
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/08/26 22:45]
結構色んな色で使われてますよ~
今まで観たのは
緑紫、黒紫、赤紫、茶紫(正義破滅)
辺りですね。
出てしまえばメチャメチャ強いですし、
オーライザーと新ACEあれば5国とか4ターン目には並んでしまうので、運用も難しくはないかと。
鳳いつも 律 さん [2010/08/27 02:42]
僕は青紫で組みました~
アナハイムと新ACEのブースト、ユニコーンのサーチで比較的安定してだせましたよ。
青はアンタッチャブルキャラも優秀ですしね♪
無題 『禁書目録』 さん [2010/08/27 20:22]
>viviさん
オーライザーと新ACEが一緒だと、確かに4国で出ますねー
出すまでの工夫が難しそうです・・・

>律さん
青紫ですか・・・成る程。
アンタッチャブルのキャラは特に優秀な色ですし、破壊を回避するのも得意な色ですからねー
アナハイムも含めてうまくいけば・・・と考えると中々恐ろしいですね。