トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゆけっ・・・フィンふぁn(ぁ

今日はふぃんふぁn(銃声
・・・ではなくファンネルミサイルを眺めていました。
wikiより文章を抜粋。

ペーネロペー及びΞガンダムに搭載されている、サイコミュによって操作可能な小型ミサイル。
従来のサイコミュ兵器に比べて小型化された為に搭載数が多く、それを反映してか複数の敵に対して発射可能。正にミサイルといったデザインである。

また、通常のサイコミュと異なり、エリアを問わない。このカードが使用条件を満たしていれば、耐性のない防御力4以下のユニットは防御ステップで即焼かれてしまう。特殊兵装で再利用できる事を考えると、実に攻撃的なカードであると言える。

ACEは「キャラクターがセットされているユニット」として扱われる為、使用条件を満たす。

・・・あれ?w
ACEがいればファンネルミサイル飛んでくるんですか?w

配備エリアも焼く事が出来ますし、青のデッキでペーネロペーと一緒に使えないかなと考えてみたり・・・

ACEのユニバナを持っていないので結局計画倒れになりそうな気もしますが・・・

面白いデッキが作りたいなと試行錯誤した一日でした。・。・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/08/25 22:07
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ FREEDOM さん [2010/08/26 01:25]
>ACEは「キャラクターがセットされているユニット」として扱われる為、使用条件を満たす。

あ・・・そうだったのか、それは盲点だった・・・。
なんか僕も面白いデッキつくりたいなぁ、ファンネルミサイルつかってみようかなー
無題 『禁書目録』 さん [2010/08/26 20:56]
>FREEDOMさん
なんか、もっと積極的にキャラ採用しないと使えない印象がありましたからねー
ACEなら無理にデッキを歪めなくても入っているので面白いことが出来るかなー?と思います。