トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジンクス・・・

今日はジンクスのデッキパーツを眺めていました。
スローネヴァラヌスが特徴スローネ系だから、スローネデッキを組めれば良いなぁとか幻想を抱いてしまいました(銃声

まぁ、それはスルーして・・・
やはり、ジンクスIII(コーラサワー機)は良いですね・・・
枚数が揃っていなかったので、トレード掲示板を周回して交換してもらいました。
指定国力が2なのでもしかしたら事故が・・・ということがあるかもしれないですが・・・

まぁ、国力事故を気にしていたらデッキ自体が使えないのである程度は許容範囲ということですね。

後はジンクスとは関係ないですがGNフラッグも最高の条件で戦闘をしてくれるので3枚入れようかな・・・?

ところで・・・
ジンクス(捨て山サーチのもの)はどうなんでしょう?

やはりあのカードは優秀なのでしょうか?
テキストだけ見ると3枚積みで入れようか迷ってしまっているのですが・・・(ぁ
数回回してみましたが仕事をしないときは滅茶苦茶腐る気がします。・。・。

何かほかに良いカードは無いですかね・・・?
緑紫の構築が予想以上に難しいと感じた一日でした。


登録タグ:

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/08/24 21:35
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2010/08/24 22:25]
もしGNフラッグをお使いになるのでしたら、私は相棒であるビリー・カタギリをお勧めしたいと思います!!
ご存じとは思いますが、彼は緑紫デュアルユニットをフラッグの換装元に組み替えてくれるので、GNフラッグがどこからともなく現れますし^^

ジンクスの回収効果を使うために3積みを悩まれているのでしたら、GNフラッグの換装元にジンクスを使用し、また次のターンでそのジンクスを使ってみてはいかがでしょうか?

勝手なことをつらつらと並べてしまってすみませんm(_ _)m
構築の一助になれれば幸いです!!
私も緑紫を検討しているので、一緒に頑張りましょう!!
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2010/08/25 02:18]
素ジンクスは3枚安定だと思いますよ~。
こいつ引けないとジンクス系を素引きしなきゃいけなくなるわけで、捨て山から持ってこれるこいつは偉いです。
それにエリクやらジンクスⅡで回収も出来るので、構築次第では充分使い回しも出来ます。

枚数が多いと感じても、ヴァラヌスの弾にもなるんで、案外無駄になりませんよ。
無題 『禁書目録』 さん [2010/08/25 20:38]
>グラハム・弑騎さん
発想は面白いですが何か物足りない感じもしますねー
ビリー出した時点である程度警戒もされるでしょうしね・・・
とりあえずいろいろ試してみます。

>まいなすさん
素引き。。。そうですね。確かに大変なのでもう少し考えてみようと思います。
ヴァラヌスは好きなユニットなので使えるようにしっかり構築を見据えたいと思います。