トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
wikiを眺めていて・・・

コレだけはないんじゃないか!?と思ったので書き込み。
wikiで白の良く使われるカードの中にブリッツガンダム&イージスガンダムがあるのですが・・・
最近の白のデッキでこいつが入っているなんて見たことも聞いたことも無いです。・・。。・

どこかの大会とかで大流行とかしているのかな?
少なくともパンプアップの効果がそう簡単に使えるとは思わないので、やはり擬似的な回避効果のほうがメインでしょうね・・・?

2コスト払わないと場に出せないわけですし、優秀なフィニッシャーとして見なければならないので自分は採用したことが無いですが・・・
もともとの能力値も5/2/5ですしねぇ・・・

とりあえず使っている人がいるならば意見を聞いてみたいなぁと思った一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/08/12 07:35
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2010/08/12 10:11]
私もちょっと驚きました(^^;
使っている人を見たことがない上に某ショップで40円で売っていたので、何かの間違いかな?と自己完結したのですが、実際どうなんでしょうかね…。
暁よみな れお さん [2010/08/12 19:19]
自分は2枚積んでますね。
もちろんメインの能力はパンプじゃないほうです。

使ってる理由は3つあって1つは白が部品泥棒を擁する色であることからキャラを除去しやすいこと、次に25弾ACEの登場で戦闘エリアに急にユニットが降ってくるのを防ぐこと、3つ目が4国ユニットの主流であるデュバスで4ターン目にプレイして殴りたくないってことですね。殴っちゃうとデュバスいることがばれちゃうんで。

まああくまで、自分がそう思ってるだけなので、弱いと自分が思えば使わなきゃいいんですよw
鳳いつも 律 さん [2010/08/12 19:56]
コメント失礼します。

新弾で『訓練された手駒』と言うカードが収録されたのはブリッツ&イージスには追い風かもしれませんね。

自分的には『アリ』なカードだとは思っているんですが、それでも『よく使われる』かと言われれば、疑問符をつけたくなりますね・・・
無題 穂麦 さん [2010/08/12 20:15]
どちらかというと白中(重)よりは、ディアゴビートでの採用率が高いですよね。
ディアゴビートが流行っている前提ならば、可能性としては「在り得る」のではないでしょうか。
タエトル 伊右衛門 さん [2010/08/12 22:11]
ナイトビートやディアゴビートのように、一撃で相当数の打点を稼ぐタイプのデッキならば十分採用の価値のあるカードですよ。
中速、重速型に必要かと言われると微妙ですが・・・
実際ナイトビートにピン積みでこれ引いて勝ったゲームとか何本もあります。

今回のACEの効果も防げるので、むしろこれからまた採用率が上がるカードではないかと思います。
アルド亜種♂ ハーシェル(´・ω・ さん [2010/08/13 00:07]

自分の中では25弾ACEが出てからこのカードの評価が跳ね上がりました
25弾ACEで戦闘エリアが危険性を増したので、それを防ぐのに効果的だと思い、白重に1枚挿してます

律さんも言っていますが、訓練された手駒が強いので、それも追い風かと思います
それでも良く使われるカードに入るかなぁ? という感じはしますよね(´・ω・` )
無題 『禁書目録』 さん [2010/08/13 10:38]
>グラハム・弑騎さん
40円とは安い・・・
ARなのにちょっと可愛そうな金額ですね・・・

>れおさん
今回のACEのことを忘れていました。
確かに介入されないという意味では重要ですね。
デュエバス隠しておけるのは、他のユニットにもいえることですが大きいと思いますー

>律さん
訓練された手駒ですか・・・
あのカードとイージス&ブリッツが刺さると凄くやりづらいですね・・・

>穂麦さん
ディアゴビートですかー
こっちの方ではあのデッキタイプが少ないのが見かけない大きな要因かもしれないですね;

>伊右衛門さん
ナイトビートもありましたね・・・
最近全く見なくなっていたのですっかり忘れていました。

>ハーシェル(´・ω・さん
ACEの効果による介入を防ぐためならば重速でも枠を作って採用してもよさそうですね・・・
メイドかもね ケイ さん [2010/08/13 12:08]
追加情報です。
昨日そのショップに行ったら200円に上がっていました(^^;
40円のうちに買っておくべきだったかな~と後悔しました…