トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
よくみたら・・・?

GT7都市地方予選大会[2010/1stSEASON] 福岡大会の黒紫ラジエルってウィニーっぽい構築だったんですね・・・
ドローが王留美とエコ・カローレしか入ってなくて、ACEが1枚も入っていないことについさっき気が付きました;(ある意味ラジエルもドローかもしれませんが)
黒紫でこういう構築は単純に詰まると思っていたので、もっと色々とデッキを作ってみないとだめだなぁと感じました。
さらに、回復が完全にサイドからということも参考にしてみたいと思ったところですね。

自分もデッキ構築を頑張ろうと思った一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/06/26 05:28
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/06/26 09:31]
黒紫の足が速い系はACE入ってないパターンが多いですね。
Gが3ターン目に黒紫紫になる事が多いのと、最速報道でACE置く事ないまま流れてしまう想定なのもあると思います。

慈愛がサイドなのは俺も参考になりました。
無題 『禁書目録』 さん [2010/06/26 13:13]
>viviさん
確かにACEは報道すると流れる確率高いですね。
オペが入っていないのも参考になりましたね。
また、慈愛も含めると回復がサイドに4枚入っていたことから、同じように足の速いデッキとやることを想定していたのではないかと感じました。