トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青の回復・・・

最近少し真面目に青のデッキを組み始めましたが、回復ってどうするべきでしょうね・・・?
回復なんかしてないでさっさと勝負決めちゃえば良い!
・・・もしくはある程度回復して粘って決めれば良い!
の2択だと思いますが最近の環境ではやはり前者の方が多いでしょうか?

何より、入れるならば枚数配分どうしようって状態ですね・・・

サイドボードから回復入れたりとかもありかな?とか考えているので色々調整してみようと思った一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/06/07 20:18
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/06/07 21:04]
自分は回復より攻撃です(´∀`)
メイドかもね ケイ さん [2010/06/07 23:02]
回復はあまり歓迎されない印象があります(--;
なので個人的な意見を言わせてもらえば前者の回復なしで勝負を決めに行った方が賢明かと思います。
かといっても“回復を入れる=愚行”というわけではないので、もし使うとするならば「タイミング良く使えたらいいかな?」的な心持で2枚程度に留めておくのがいいかと思います。

少しでも参考にしていただければ幸いです^^
失礼しましたm(_ _)m
無題 『禁書目録』 さん [2010/06/08 07:03]
>マッチャンさん
ガンガンいこうぜ!とかいうとあるゲームの作戦を思い出しました(ぁ

>弑騎さん
たしかに回復入れると長引きますし・・・相手に嫌がられるかもしれないですね。
2枚。。。入れるとしたら何にするかも難しいですねー
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2010/06/08 11:46]
ACEを考えるなら確固2が安定じゃないですか?
更にユニコーン型だと確固が割られてもオードリーで再利用出来るので、使いやすいです。

あるいは、環境に白や茶が多いならサイドの各機と相性の良い奮闘か抱擁だと思います。

青単色ですと色の特性からしてコントロール気味になりやすいので、回復が無いと厳しいと思いますが、例えばタッチ緑でエリクシュートする場合などは、枠もカツカツになると思いますし、ガン攻めで問題無いと思います。
タエトル 伊右衛門 さん [2010/06/08 12:56]
「どこから構築するか」にもよりますが
まいなすさんも言うとおりACEを3枚投入する構築ならとりあえず確固2枚は回復+ACEとのシナジーがあるので便利です。
各機の連携の話がでてますが、オードリーが入ってるなら自分が回復したい時にデッキに戻してしまえば問題ないです。手間はかかりますが…

ナビゲーターを3枚入れるとかだと奮闘もいいんじゃないかな?って気はします。

参考までに、ハリソン機3枚に確固2枚ではエリクシュートに対応しきれないことがザラでしたので青単ならサイド含めて回復3枚くらいはほしいと思いますよ。
自分は確固3か確固2、奮闘1が候補です。
無題 『禁書目録』 さん [2010/06/08 22:27]
>まいなすさん
オードリーがあることを忘れていましたね・・・
戻せるというのは良いことなので、もし回復を使うようなら投入を検討してみようかなと思います。

>伊右衛門さん
ナビゲーターは使いやすいしACEのロールコストにも最適ですね・・・あれと合わせて使うなら奮闘も中々使う場面がありそうです。回復入れるならやはり2~3枚ぐらいがよさそうですね。