B.B.の小部屋

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会

大会参加者6名。

使用デッキ:変革ラジコン

1回戦目 緑紫OO ○○
OOやら侍が出るデッキ。こいつらより仇名す者がこっちのデッキに刺さったんですけどね。

1本目~初手黒G*2、変革*1、ジオッコ、賭け、捲土でキープ。でドローはラジエルだったので3ターン目にジオッコプレイ、賭け、ラジエルと続き後はひたすら殴ったw

相手5ターン目にOO出てきたけど輝きでサヨナラして、こちらはツヴァイ無双で相手の負け。

2本目~相手2ターン目に仇名す者をプレイ。こちらの手札に割るものなくただひたすら2点ダメージを受ける覚悟で変革やジオッコの効果を使用し何とか場をコントロール。相手慈愛の効果使用を忘れたりとプレミを連発したりとしていたので何とか僅差で勝利。何故プレミしたのか不明。

2回戦目 汚染ヒイロ ××
デイブレイクで全て白で支払いして物量とミリタリーを張ったらひたすらノイントーラスと1ドローキャラ(名前忘れた)で延々とドローして汚染パーツを揃えるデッキ。

緑の蜉蝣とサイド2で止めなんで配備に触れたくても破壊されない戦艦にヒイロ(WB)とイザーク乗せられたら無理だよな。(オペ割りも毒牙2枚しか入ってないので無理がある)

この対戦内容は特に書くこと無し。

3回戦目 赤紫クアンタオー ○○

1本目~ジオッコとラジエルでこちらのアドを稼ぎ相手ターンで輝きでOOもクアンタも一掃。あとはツヴァイ無双。

2本目~手札に輝き2枚と毒牙を握って相手のGをコントロールしたりしていたら相手カウンターがプリベントせいで無効にできなかったり、「敵軍ターン」だったので何もできず投了。

姫巫女も場に出てこなかったらあまり怖くないしやりやすい色だったな。(相手が経験値が低いのもあるのだろうけど)

結果3位

コンボデッキにまったく触れられないデッキともいえたので何とかせねばならないか。・・・そもそも汚染対策なんてとらないよな。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/02/19 21:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。