B.B.の小部屋

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気が早いけど

来年出るウィナーズブースター01の話。

本州の知り合いの店長の話す機会などあったので個人的に思ったことを書こうかと思う。

なぜ、スターターと発売しなかったのか?企業側の思惑もあるでしょうがわざわざブースターを出す企画を考えてあるのならセットで出してこそ意味があると思う。そうすれば、新規のユーザーや過去にやめていったユーザーを再度GWに呼び戻しやすくなると思うんだよね。

今回のスターターのみだと結局「ユニコーンが必要だよね」ってことになってトレードかシングルで購入という流れになって結局買わないという選択をした人も多くユーザーの獲得つながっているとわ言えない。

で、今回のガンプラで赤字で採算が合わないと・・・。これで26弾で挽回できるのかどうか?エクシア&刹那で客を釣るにしても結局キャンペーンのカードがなくなると売れ残りが出そうなわけで、ユーザーが紫ACEを集める以外で26弾をガンプラ分を補填できるほど(せめてプラマイゼロ)売れるのかは微妙。さらにお店側としてスターターが売れ残るのはもっとも困るのでスターター+パック購入をしてACEを渡すというのが基本になるはず。

少し話が脱線しているので戻しますが、ウィナーズもBOXで20パックは入っているということはガンプラと同じ流れだと考えると3BOXで3枚ずつはそろうわけでそうなるとたくさん売れるのかといわれるとなんともいえない。

これが20パックは入っているけど全レアが1枚ずつではなくダブることもありますなら多少変わるでしょうがそうはならない気がする。

問題はACEが入ってくるか。

現環境のユーザーはACEがないとやってけないと(コンボデッキとかは別として)言うぐらいACEが浸透している。その点を踏まえてレア枠とかに再録していないといまいち売れない弾が増えるんだろうな。

・・・、このパックも交えてブードラしてくださいといわれた場合反応はどうなんだろうな。

うん、なんだか話がぐだぐだになってきたのでここら辺でやめとこうかw

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2010/11/05 20:08
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。