聴取と傭兵とワンマンアーミー、どれがいいのだろうか?
聴取
良い点:相手ターンだろうが戦闘フェイズの1ステップは止められる。ユニットの展開の妨げにならない。
悪い点:配備では止められない。コストでタップしないと効果が使えないので攻守面で考察が必要。
傭兵
良い点:自動Aなので配備だろうが帰還だろうが守れる。
悪い点:ユニット展開すると効果が無用とかす。なので、1歩間違えると不利な場面が出てくる。
ワンマン
良い点:1枚を対象とする効果には滅法強い。使い方次第ではリロール状態が続く。ユニットの展開の妨げにならない。
悪い点:全除去や全破壊に弱く、カットインされるとどうしようもない。
3つとも一長一短がありこういうときこそあのカードがあればと思うことがあるけど個人的にはユニット展開するデッキを使用しているのでワンマンか聴取の採用をしています。・・・周りの環境などで採用するものは変わるでしょうが今の環境だとどれが使い勝手がいいのだろうか?
テーマ:コラム | 投稿日時:2009/06/28 19:59 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |