水使いHIROさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水使いHIRO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/7ショップ大会

5名参加3回戦。
今回がサザンの聖角獣が発売されて初めての大会でした。
参加デックは、精霊・錬金・神獣・バステト・深き者(私)

1回戦:対精霊
序盤からお互いに大型対決も相手が事故気味で即時がほぼ無し。
こちらが終始戦功を取り、攻撃>タイダルD>リップルD
みたいな戦闘を3回したら相手の本陣が落ちました。
オアンネスが3体並んだ戦場は圧巻でしたが、きっと弱い。

2回戦:対神獣
序盤から大型を出して、1体づつ削って耐える闘い。
相手に自軍領土2まで押し込まれるも、トレンチの大海嘯を刺して
ミヅチの大洪水が成功!
そのまま相手の相手領土2を攻めて、またミヅチの大洪水が成功!(2連続)
返しの相手ターンでまたミヅチの大洪水が成功!!!(3連続)

今度はミヅチが盤面に3体並ぶ展開に。
なんかオアンネスより強そう。

盤面は圧倒的に有利になったものの、その後の戦闘は終始押され気味。
最後にに本陣を攻められるも、パールドラゴンで耐えきり、
ハイドラから深き者2体召喚して時間切れ判定勝ち。

3回戦:対神獣
ウィング付けたパラスアテネ自軍2>1>4と蹂躙されます。
本陣をオアンネスで固め、横のハイドラから召喚を続け相手領土2を取るも
ハデスに取り返され万事休す。
最後は本陣落とされるかどうかの戦いを、残りアイテムの読みをミスって陥落負け。
アイテム対抗入ってないしね・・・

1位は精霊、2位が私の深き者、3位が神獣でした。

オアンネス(のダイズ目がかなり走ったので)強かった。
でもきっと気のせい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/03/08 01:29
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。