水使いHIROさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水使いHIRO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイギス&アテナの起動効果について

なんか世間では規制の話であふれてますね。
自分も艦これ使ってるのですが、割と納得してます。
選抜するならドジっ娘 電ですね。
正直隼鷹は禁止でも良かった。


ここから本題。

ペルソナ3の アイギス&アテナ が持っている起動効果のルールを誰か教えてください。

=>【起】[(4)] あなたは自分のクロックか控え室の「命ある者」を1枚選び、クライマックス置場に置く。

1.通常の起動効果と同じで、複数回使用することによる同一クライマックスの上書きができるのか。
2.効果はメインフェイズに発動するのか。(起動効果後、イベントとか打てる?)
3.起動効果後、クライマックスフェイズに別のCXを上書きできるのか。
4.クロックに対象CXが2枚あった場合、2回効果使えば2点回復できるのか。

全部OKでいいのでしょうか?
ショップ大会参加し始めて半年なのでルールはあまり詳しくないです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 762 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2014/08/08 12:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/08/08 17:54]
・可能です。古いクライマックスはチェックタイミングにCX重複による不正CXとして控え室に送られます。
・起動効果は助太刀を除いて全てメインフェイズに起動します。お魚観察のようなフェイズを飛ばす記述はないので、起動したからといってメインフェイズを終了したりはしません。
・もちろん可能です。ただし、対象CXは【永】なので、元あったCXの効果は消滅します。
・もちろん可能です。カリスマ魔女や響などの回復メタにも引っかかりません。もっとも、8コストもあるなら『処刑』を撃つ方がずっと効果が大きく現実的ですが。処刑なら、CXの種類を問わずにクロックから回収して撃てますから。
無題 水使いHIRO さん [2014/08/08 23:20]
>フィーバーぷらむ さん

回答ありがとうございました。
全て可能という事で、安心しました。

滅多にないですが、使用する以上覚えておきます。
起動効果でクロックから回収、1000+1に張り替え、の動きは過去に何回か出来るタイミングがありましたので。