僕の日記帳

チラシの裏って奴です。
ブログって慣れませんね。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月22日]
SCEBレビュー:スクライド・タイバニ編(2)

[2011年07月21日]
SCEBレビュー:舞乙編(0)

[2010年02月26日]
じんくす(0)

[2010年01月22日]
さんくるっ(0)

[2009年12月03日]
NEXT(非GW)(4)

最新のコメント

[2011年07月22日]
SCEBレビュー:スクライド・タイバニ編(2)

[2009年12月03日]
NEXT(非GW)(4)

[2009年10月05日]
青赤GS(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ないき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑談とかデッキとか。

みなさんおはこんばんちわ。二回目の日記です(´・ω・`)
とりあえず今弾の主要カードは大体揃いました・・・色々と失うものが多すぎましたが・・・orz

あとはデッキ作って回すだけだーっ!と、現在デッキ構築ちうですw
ちなみに作ったのは赤単中速・青単中速・緑単中速・黒単中速。
中速ばっかだな・・・一応ある程度出来てきたので、プチ解説付きで一つずつ紹介したいと思います\(^o^)/

今回は青単で。青単自体わりとテンプレ気味ですが、気にしないで下さい(・∀・)

UNIT
ビルバイン*3
ビルバイン(ウィングキャリバー)*3
ダンバイン*3
ダンバイン(トッド機)*3
レプラカーン*2
ユウブレン*3
ボチューン*2
ガリアン*3
カナンブレン*3
ヒギンズブレン*2
ウィル・ウィプス*3

CHARACTER
ショウ・ザマ*2
マーベル・フローズン*2
ハイ・シャルタット*2
波乱万丈*2
伊佐未勇*2
ギャリソン時田*2

COMMAND
オーラ力*3
カムヒア*3
オーガニックエナジー*2

まぁ、これ見て言いたい事はたくさんあると思いますが・・・w

とりあえず、軽く説明をば。
ウィンガル・ジーとジョルディ・ボーダーも候補に上がったんですが、個人的にウィンガル・ジーの性能は???なので、入れてません。
一般的にはトッド機よりウィンガルなんですかね?青でエース2ってのは大事な枠なので、ウィンガルの性能的にジョルディが手札に居る事前提じゃないとプレイする事は無いと思えてしまうんです。
間違ってるかな・・・?それが不採用の理由ですね。ただ、ガリアンにセットしても効果が発動するので、迷う所ではあるんですが・・・。

続いて目に付いた(目に余るwww)と思われる、ブレンチャイルズですが・・・。
ハッキリ言ってこれは趣味ですw
こじつけの理由としては、相手のデカイユニットを捌けるってのはあるんですがね。ミラー対決でのダイターンとかはこのチャイルドセットが居ればほぼ何も出来ませんし。ダイターンがエース3なのもあって、エースの差でダイターン以外のユニット対決なら負けないと思います。(多分。
すいません、抜いてダイターンパーツにしろって話ですねwwwわかってますwwwww

あと普通と違ったとこで言えばオーガニックエナジーですかね。
これも半分ぐらい趣味なんですが。バイストンウェルと違い回復量が安定する為、採用しています。8は固いですかね?
正直この2枠はなんでもイイ枠だと思うんですが・・・。結構使われるとウザイカードだと思います。

以上!こんな感じです!
ここ違くね?とか。これお勧め!とか。こんな糞カード使ってんじゃねぇよ。とかあったらじゃんじゃん言って下さい。

次回は赤単中速でも紹介したいと思います。
でわでわ、あでゅーノシ

登録タグ: サンライズクルセイド  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/27 17:09
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。