SCEBレビュー:スクライド・タイバニ編
昨日に続きまして、どうも僕です。
タイバニのエピソードブースターが発売するそうで。いやー、そんなんよりサンクル14弾だしてくれよw
需要は無いと思いますが、レビュー第二弾行ってみます!
ちなみにスクライド好きなので、少し評価甘いかも知れませんw
スクライド・タイバニ編
[UNIT]
カズマ(シェルブリット最終形態) ◎
交戦すると良くも悪くも勝手にユニット破壊してくれる凄い子。
強襲 共振 戦闘配備 【】と必要なもんは大体付いてますw
君島乗せて殴るだけでも十分です。スクライドはアタッカーが少なかったので、このカードの収録はデカイですね。
無常矜侍 ○
重いけどブースト戦闘配備あるから許して!的な?
装填を奪う機会が一番多そうですが、こっちが使えなくても相手は失うのでテキスト無効としても強力です。
ですが、6国の割に戦闘力がちょっと低いかなぁ。
無常矜侍は好きなキャラなので使い方考えようw
ラディカル・グッドスピード(脚部限定) ◎
プレイしただけで追加ターン。兄貴!早過ぎるぜ!
擬似リロイン、国力ブースト、擬似キャントリップ?と悪い事無しです。
こいつ自身のスペックも高機動があるので及第点。エース2が痛いですが。
あとプーリーで捲れたら残念なユニットですねw
アルター・エイリアス ○
直接破壊以外では死なないユニット。
エース2ですが、鉄壁2も付いてるので地上戦にはやたら強いです。
交戦すると起動するデメリットがありますが、息子イーリャンの為ならしょうがない!
キャラの隊長からマテリアライズすると3ターン目に降臨可能。
常夏三姉妹 △
ブースト付いてたらなー。
シェルブリットバーストからのコイン化とか、他にシナジーのあるカードがあれば使えるかな?
バーニング・サマー △
車部隊とか壊滅するよ!同国力以下なら相打ちに持って行ける。
ただ、車相手にしたら動き始めるのが遅いので、プーリーで捲れるのを祈ろう!
エタニティ・エイト(エタニティ・エクストラショット) ☓
名前が長いw 武装変更じゃないのか??
あとブースト何処に忘れちゃったのー。今弾のスザクとか戻してあげたい。
アルター結晶体 △
重いけど、エース無しなのは偉い。何故かキャラが乗せられる。
プーリーで捲ってダメージ与えたら自身を廃棄してカズマにコインを乗せよう!
BLUE ROSE ◎
ほぼノーコストで何でもロール可能。
二つ目の作品としては、どんなデッキにも投入可能でブーストまで付いてます。
普通に効果が強いのにどんなデッキにも入るってどうよw
そりゃ強いですよ!って感じですね。
WILD TIGER ○
ステップ終了時までですが、ほぼ1コスト払うだけでパンプ可能。
戦闘エリア~と言った条件も無いです。3ターン目にスーパールーキーで出すと本国に5点叩き込めます。
強すぎず弱すぎず、いいユニットって感じがします。
BARNABY BROOKS JR. △
速攻より高機動が欲しかった。何故かWILD TIGERより重い4国。
テキストはNEXTが居る場合なので、ユニットのバーナビー以外が居る状態じゃないと発動しません。
もう一つの方は破壊無効を防いだり出来ますが、地味ですね。
TIGER & BARNABY ◎
タイバニの目玉ユニット。名称、テキスト共に優秀w
下手に交戦すると2ドローされ、スルーしてもサイズアップ。
1ドローなら兎も角2ドローってw 分かりやすく強いですね。
[CHARACTOR]
ストレイト・クーガー ◎
シンプル!速攻高機動!防御0なのが、残念!
ですが、兄貴だしクーガーだしカッコイイので◎です^^
う~ん、何に乗せるのが強いかなぁ・・・。
無常矜侍 ○
タイミング常時なのは偉い。普通に破壊カットインでも強そうですが、デッキが思いつきません。
あと何故かリンクが無いです。
マーティン・ジグマール △
戦闘ダメージでは死にますが、それ以外だと移動系しか効きません。
ユニットと同じく息子の為にジャンクを肥やしてくれます。
同じく使い方が思いつきません!
カズマ ○
何かやたら凄いアンタッチャブルを持ってる。
相変わらず防御は無いので、速攻ユニットに乗せたいですね。
かなみ ○
スクライド初装填・・・だよね?相手の手札を入れ替える事によって、コンバットトリックを防ぐんだぜ!
ただ、逆の事をしちゃう可能性もあるので、何とも・・・。
事前に手札確認か、本国に戻したカードが表に出来れば。。
鏑木・T・虎徹 ○
普通のキャラですね。パートナー持ちなのはTIGER&BUNNYだからか。
タイバニキャラの指標になりそう。ユニットのタイバニに乗せてエース1にしよう!
バーナビー・ブルックス Jr. ○
ん、強くね?相手の出撃抑制。しかも何故か「移動」出来無いってw
惹かれ合う魂も効きません!あと高速戦闘部隊とか組みにくくなる・・・。
ユニットのバニーちゃんが少し残念なので、使うならこっちかな?
[COMMAND]
事実誤認 ○?
ユニットなら何でもカズヤにしちゃいます。
カズマをカズヤにしてカズマ二枚目を出してもOK
相手のユニットをカズヤにして武装変更妨害してもOK
ん、普通に使えるんじゃないか・・・?
ハンドレッドパワー ○
ワイルドタイガーテキストの強化版。
パープルが居ると+5+5+5&1枚ドローと激しい事になります。楽しそうだなw
こうゆう分かりやすいカードは好きなので評価高目ですw
タイバニはサンクル版「00」と言われるだけあって強いですね。
と言ってもブルーローズが原因の気がしますが・・・。
スクライドはやはりデカイユニットが増えたのが大きいです。
今より少し重めで構築してもいいかも知れません。
タイバニのスーパールーキーとも相性がいいので、スクライバニーでも組むかなー。ベタですが。
以上!う~ん、我ながら適当だ^^;
次はギアスです!カード多いから疲れそう・・・。
登録タグ: カードレビュー サンライズクルセイド
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テーマ:日記 | 投稿日時:2011/07/22 17:04 | |
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