僕の日記帳

チラシの裏って奴です。
ブログって慣れませんね。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月22日]
SCEBレビュー:スクライド・タイバニ編(2)

[2011年07月21日]
SCEBレビュー:舞乙編(0)

[2010年02月26日]
じんくす(0)

[2010年01月22日]
さんくるっ(0)

[2009年12月03日]
NEXT(非GW)(4)

最新のコメント

[2011年07月22日]
SCEBレビュー:スクライド・タイバニ編(2)

[2009年12月03日]
NEXT(非GW)(4)

[2009年10月05日]
青赤GS(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ないき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初日記なのでカードレビューをば

初日記です!宜しくお願いしますw

SC新弾出て一週間前後たちましたね
、未だにカードは揃ってません・・・
カレンとか高杉っすorz

さて、折角の初日記なので新弾の個人的注目カードでも書いてみます。もう大分今更って感じですが(´・ω・`)


ビルバイン
なんていうかそりゃ強いよって感じですねw武装変更で最短4ターン目に降臨です。キャラセットされて打点通ると涙目になります。
6国ユニットの中では戦闘力が低いのとSサイズってのが救いかな?

ボチューン
プレイして解決したら即ドローっていう新しいカードですね。エース(1)持っていますがクイックもあるし、ナイスなキャントリップって感じです。

ハイ・シャルタット
個人的にはいいカードだと思います。見えないプレッシャーがナイスなキャラですね。ダイターン捨てれば+3+3+3。日輪の輝きを


ウィル・ウィプス
4国で装填3で戦闘力も高くてテキストも強い。ってうかマジでウザイ艦船だと思いますw青の今までの装填不足も解消し、言うこと無し!

ビルバイン(ウィング・キャリバー)
高機動、クイック、射撃2、テキストどれもいい感じですね。ビルバインと武装変更も出来るし。まぁ青単だとあんまりテキストの意味は無いかもですね。


紅蓮弐式
強襲もテキストも強いお。スザクが乗るととてつも無くうざい・・・流石ウザク・・・値段も高いし。困った子ですorz

カレン
高機動が止められるのは非常にナイス。紅蓮に乗せるよりも、ランスロットの方が相性がいいですね。特にロロ機にセットすると強くてウザイですwあととりあえず値段をなんとかしてくれヾ(。`Д´。)ノ彡

ヴィンセント(ロロ機)
5国で戦闘力も低いので微妙かと思ったんですが、普通に強いですね。赤で中速のデッキなら4国あれば問題無いので、効果使うのにそこまで支障はないし。イイユニットだと思います。

紅蓮舞う
今弾のRはMRのせいでどれも安い・・・このカードとか普通に強いんですが・・・クイックの影響もあり、非常に強いです。
6国と少々重いですが、上手く使えば逆転出来るカードですね。


龍神丸
軽く壊れw先行3ターン目にプレイしたら相手が4国溜まる頃には505ですよ。ナンデスカソレ。
某掲示板では罵声されると終わるから弱いとか言われてますが、使ってみて下さい。
まぁ、龍神丸に罵声使わせたらほぼ勝ち確な気がしますw

ワタル
龍神丸との相性もさながら、効果も戦闘修正も強いですね。打点通したらリロール。凄く地味ですがw

ビシャス
一躍緑のトップキャラにwwなんすかこいつw2ターン目トラッドに乗せて五点。3ターンめ龍神丸でも7点・・・。
実質格闘が4あるキャラって感じです(ただの格闘4あるキャラより強いんですがw)そりゃ強いわ・・・

堕天使達のバラッド
エリア問わず焼けるのはエライ。スパイク、ビシャスとの相性はばっちりですね。これも普通に強いですw


舞衣
黒には必須のキャラになりましたね。コマンド焼きも防げるし、ドロー効果もダイアンとのコンボで相手の本国を削れるし。
命でユニットにもなる!うん、文句無し。

なつき&デュラン
流石にこのセットが揃うと強いっすわwなつきのマイナス戦闘修正もいやらしいし、エリア問わずってのも偉いです。デュランもなつき居れば普通にサイズでかいしw


今回の舞Himeキャラはみんな強いっすね。この子はこれからにも期待が持てますし。今使っても2ターン目3点。3ターン目に舞Himeキャラ+ユニットで10点前後は叩けますしw

ストライクドッグ
普通に強い黒の中速ユニット。防御に回るとデメリットはありますが、テキストといい戦闘力といい強いっすw
相打ちでもテキスト発動するので、2:1交換も取れますしね。ビルバインも殺せるし!


ここ違うんじゃね?ってのがあったらバンバン言ってやって下さい。
また気が向いたら更新しますw

登録タグ: サンライズクルセイド  カードレビュー 

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/22 14:24
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
  2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。