【ハーシェル流GW!】


白重には厳しい環境…

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月06日]
白緑エリクナイト(3)

[2010年05月02日]
19弾 ミリアリア・ハウ(2)

[2010年04月11日]
今日は八王子GTSに(2)

[2010年04月09日]
ハイマット(4)

[2010年04月05日]
白重解体けーかく(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハーシェル(・ω・
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
GW
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GTSに持ってったやつ

[C:RED]こんばんは、ハーシェルでふ( ´・ω・`)

前のブログに書いたGTSで使った白重です。

ユニット 16
バックホーム 2
イージス(21) 2
暁 2
ハイマット 3
武神ウイング 2
不知火暁 2
LOブースター 1
フリーダムジャスティス 2

キャラ 7
アズラエル 2
レイ 2
無敵ヒイロ 1
光臨キラ 2

コマンド 17
中東 3
ハッキング 3
部品 3
慈愛 2
救国 3
自由の代償 2
NJC 1

G 10
白基本 1
歌姫 6
有力貴族 3


暁やイージス、アズラエルで序盤の守りを固めつつ、重ユニットにつないでいく事を意識して構築

光臨キラはカウンターされずにハイマットを通せて、高機動の対策にもなりかなり便利でした。

ACEなんて持ってないです( ´・ω・`)



( ´・ω・`)ノシ

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2010/03/30 18:23
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
構築アルド 水夢 さん [2010/03/31 01:40]
俺も白ACEはゼロ(´・ω・`)

アカツキ懐かしいですねー
昔は地元でたまに見かけて、黒使いの俺にとっては天敵だったんですが・・・
舞い降りキラは地元では見かけませんがフリーダム自体が弱くならない限り弱体化しないカードですね
フリジャスも出たのでさらに強くなりました
アルド亜種♂ ハーシェル(・ω・ さん [2010/03/31 13:06]
>>水夢さん
コメントありがとうございます^^
ACE高いし手に入りにくいですよね( ̄∀ ̄
暁は自分の黒緑と回しているとき確かに厄介です
ジオみたいなカードでないと対処できませんからね―( ´・ω・`)

光臨キラは中々ですよ^^
カウンター避けと計算狂わせができるので。 高機動パンチしてきた部隊にフリジャと一緒に光臨して敵部隊を除去しつつ9点回復などは結構あります
リングに降れないのと、アンタッチャブルが無いのが弱点ですが( ´・ω・`)
フリーダムが収録される毎に可能性が増えるのは嬉しいです^^
構築アルド 水夢 さん [2010/04/01 00:34]
昔はよくミーティアフリーダムに乗ってきたものです
地球に出撃しても時々お構いなく特攻してきてました@@;

しかし、宇宙専用機が一度だけでも地球でまともに戦えて帰ってくるときぶっ壊れるのは意味はよく分かりませんね
キラ君ばりにOSを書き換えているんでしょうか
それでも機体性能が追いつかなくて駆動系がぶっ壊れると
アルド亜種♂ ハーシェル(・ω・ さん [2010/04/01 12:55]
>>水夢さん
自分もたまにミーティアを地球に送りこみます(^^;
OSの書き換えでどうにかなる話なんでしょうかねぇ?
まぁミーティアみたいなのが地球にいたら怖いですね( ̄∀ ̄
構築アルド 水夢 さん [2010/04/01 18:38]
うろ覚えですが虎戦で砂漠仕様に書き換えてましたよね
そう簡単な問題じゃないかもしれませんが
宙間戦闘用素ラスターをブースター代わりに。
そんなことするもんだから戦闘後に機体が再起不能になってそれを見たメカニックがパイロットを暗殺するんでしょうw

ガンダム世界では木馬が浮くんだからミーティアフリーダムくらいわけなさそうw
アルド亜種♂ ハーシェル(・ω・ さん [2010/04/01 21:55]
確かに砂漠に対応できるようにしてますね
メカニックからすればたまったものじゃないですからね(^^;
言われてみればホワイトベースが飛べるならミーティアも普通に飛べそうですねw