【ハーシェル流GW!】


白重には厳しい環境…

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月06日]
白緑エリクナイト(3)

[2010年05月02日]
19弾 ミリアリア・ハウ(2)

[2010年04月11日]
今日は八王子GTSに(2)

[2010年04月09日]
ハイマット(4)

[2010年04月05日]
白重解体けーかく(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハーシェル(・ω・
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
GW
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どんなに負けても僕は白を愛します(´・ω・` )


おはようです ハーシェルでふ(`・ω・ )ノ

昨日のGTS大会で使った血バレ型白中をば

赤単を使ってる身内が居ないから赤単と戦う時の経験不足は否めなかったり( ̄∀ ̄

U 12
バックホーム 2
イージス(21) 2
デュエルバスター 2
ハイマット 3
武神ゼロ 2
ガイアMA 1

CH 7
無敵ヒイロ 2
戦慄レイ 2
烈火シン 1
EB3カトル 2

CO 15
中東国 3
ハッキング 2
ゼロ示 2
部品 3
切り開く 3
血バレ 2

O 3
ブロックワード 1
プラント最高 2

G 13
歌姫 6
有力貴族 3
救国の英雄 2
Nジャマーキャンセラー 2

サイド
流転エールストライク 2
障害の排除 1
OZからの脱退 2
自由への奔走 2
烈火シン 2
選ばれた未来 1


ロゴスの私兵なんて持ってないぜ!(キリッ

今考えると、血バレが効きにくいor血バレが撃てなかった時のデッキパワーが低すぎる(´・ω・` )

ジャンクが多くなるから、フリーダムミーティアを積んだりしたら少しは違ったかも。。。

サイドは何かの対策ではなく、大会で使えるか試したかったものを詰め込んでいきました

以下、使用雑感

エールストライク…ハンジャに一方的に勝てるし、場が膠着した時にアタッカーになれて、使い勝手が良かった(゜゜
ユニットが強い今の環境なら、エールは結構いけるんでないか
まあもう少し使って様子みます

OZからの脱退…これは強かった。雲丹と当たれば2国常時のキャラ除去で恐怖のエリク様にも間に合う
マリーダには慈愛にカットインして使ったりも出来る(´・ω・` )
バーサーカーに乗ったアレンビーも対処可能(゜゜
マリーダが多いからメインからもありな気がが
こちらももう少し使ってみて様子みます

障害の排除…ミラー&00対策に
ミラーの場合は先に出されてしまったミーティア等も対処可能
吃驚ブロックしてきたデュエルバスターも防ステに排除できる(・ω
エクシアも怖くないです

烈火シン…お守りです シン最高に格好いいです

こんな感じかぬ(´・ω・ )
俺の構築力の問題だろうけど、このデッキタイプには限界を感じました(゜゜

まぁこの大会で分かった事がたくさんあるので、それを踏まえて白重を1から作ってみます

壺|ω・` )どんなに負けても白を使うぉ

白好きですから( ̄∀ ̄

(´・ω・)ノシ

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2010/02/07 10:34
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド 水夢 さん [2010/02/07 21:18]
赤に弱いのは白の宿命かもしれません
その分ユニットが強く勝ち筋も潔い(ことが多い)んですけどね
アルド亜種♂ ハーシェル(・ω・ さん [2010/02/08 18:00]
>水夢さん
コメントありがとうございます^^
元々白は赤が苦手ですが、最近は赤もユニットとか強くなってますからね~(^^;)
Gに触れるカードも多くやっぱり厳しいですね(゜゜

なんとか勝てるように工夫してみたいと思っています^^