カジュアルプレイヤーが逝く



月心会の恐ろしい子と言えば、アタイのことさ!

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年07月02日]
【VS】横浜地区決勝(12)

[2012年03月21日]
CGF楽しかった!(6)

[2012年02月13日]
【CGF】VSトリオメンバー募集(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やんぐ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
そういえば地区決勝の結果

・・・というわけで







18・19と東京地区決勝がありましたね
WSで出たいのが無かったんで、2日目だけ行って来ました

簡単に結果だけ書いておきます


みつどもえタイトル
参加人数 20人弱?
使用デッキ 「俺の吉岡がスタートじゃないわけがない」

1戦目 ○
2戦目 ×

ここでグリザイアタイトルに出るためドロップ
・・・するも、締め切られてポツーン;;

1戦目は相手ふたばで、負けを覚悟しましたが
序盤から松岡の効果が炸裂して相手のハンドぼろぼろ
良いタイミングで全除去して押し切って勝ち

2戦目もふたばでした
後攻で初手に「丸井みつば」が4枚ェ・・・
リングインなども噛み合わずに負け
ちなみに優勝した方でした><


時間を持て余してからジャパンカップへ

参加人数 200人超え?
使用デッキ パスカル

1戦目 ○
2戦目 ×
3戦目 ○
4戦目 ×

ここで強制ドロップ

1戦目はまぶらほでした
スタートが「山瀬千早/帰ってきた転校生」で
メイド夕菜やらゴスロリンやら見えないので
普通に押し切って勝ち

2戦目はパスカルでミラー
お互い普通の回りでしたが
6-7ぐらいから2タテされる→返しに殴りきれず負け
手札にドローリチャードやらピン除去メガネしか来ませんでした・・・
ちなみに準優勝した方でした><

3戦目はハーツTD改かな?
相手のリングやらハンドが思ったように回らなかったらしく
危なげなく押し切って勝ち

4戦目はローナ軸シャオメイ
中盤に「雪姫の継承者 ローナ」と「裏雪姫」で
ベンチのメガネやらサマナーが飛ばされて盤面返せずに負け
先攻とられてメガネを初手落としされたのも痛かった・・・


特にやることなかったんでフリーに

4戦中「幻想丸井家」と「いいえ、ラムダです」を2回ずつ使用
丸井家は2連敗でしたが、ラムダで2連勝が嬉しかったw
2タテ→全除去くらう→LV4マリクリングイン→計4タテ出来ました^。^/


・・・と、まぁ結果はこんなもんです

最後に
トムさんジャパンカップ優勝おめでとうございます!

ちなみに4444番目は「蒼乃」さんでした

                    それではでは

登録タグ: ヴィクトリースパーク  マユゲまじマユゲ  皆、ふたば以外のレシピ載せよう!  誰かマッチ運をください  最やんぐ賞受賞・・・ならず  横浜は諸事情により不参加確定?  いや、ラムダです  いいえ、やんぐです 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/20 23:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/06/20 23:54]
みつどもえ2回戦が不戦勝だったのでやんぐさんの対戦見てましたが

・ハンド「丸井 みつば/長女」こんなにイラネ
・2回「除霊する松岡/心霊大好き少女」スパークするもハンデスできず
・しかもそのデッキトップから控え室に置いたのが回復「丸井 ひとは/三女」

見てるコッチが『ぐぬぬ…』でした
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2011/06/21 20:52]
>た~さん

流石にあれは構築とか言う次元ではなく
あからさまな事故でしたね・・・

やっと本気出せるタイトルだったので
余計に悔しいです・・・;;