真っ黒い人の帳

当日記を御覧いただき有難う御座います。

基本的にTCGデュエル・マスターズや他TCGの個人的過ぎる意見や
考察、大会レポート等で綴っております。

寒い日こそ閉じ篭るので定期更新の幅が変動します。
そんな受験生の徒然草...と見せかけピッチピチの高校生なのさ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yamaimo
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM新環境】ジョンタッチャとかチャクラ傾向

yamaimo参上!!
今回は、皆が強いと感じているデッキの対策とか考察しちゃうゾ☆


↓最近の傾向とか

◆ 最近の弾に全体除去の採用が多い。
(アブドーラ竜やスーパーバーストS、タイガー等)

◆ 数で押されると脆いデッキが一部以外多すぎる。

◆ 薔薇が少ない(気がする)

◆ 初代NEXが以外と地雷。
(数で押されると脆いの理由にもなる)

◆ チャクラってチャンプする壁に弱いわね。
(主に5t覚醒でも他のスレイヤー立てたり
タッチャ2体と壁一体並べれば、盾殴りつつ粘れる)



シールドトリガー積みまくるだけでも勝てます、多分。
ブロッカーもなるべく入れましょう、次元頼みは×です。
殴らないデッキにはハンデスしてやりましょう。


↓ジョンタッチャ相手に効くかもしれんカード

◆ ローズ・キャッスル
(言わずもがな、先に立てるべし。二枚目貼れたら完璧)

◆ エグゼズ・ワイバーン(紅神龍ガルドス)
(殴り返し用。ワイバーンのイラストが好き(ェ

◆ ストームジャベリン・ワイバーン
(チャクラやバキューム、ミルアーマやムルムルも裁けます)

◆ 封魔ゴーゴン・シャック
(自分の首も絞めてくれます、強いんですよ)

◆ ドラゴン・シャウト
(ムルムル2体焼き払ったり、ピンポイントにチャクラ5500選んだり)



専用デッキも作れますね、てか作りましたワシ。
並べる+トリガー獣いっぱい+ゴーゴン作用+連鎖+ハンデスで赤蒼黒。
バキューム使わなくても強い伝説が此処にあり。


ゆっくりしていって明日学校か・・・。

やれやれだに。んじゃねノシ












登録タグ: デュエル・マスターズ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:公式大会考察投稿日時:2010/10/11 12:31
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。