メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【8/29 バカテスタイトルカップ】勘違いデッキの行方

コレクション天国Poo様のChaosTCG 8/29バカテスタイトルカップに出場してきました。

使用パートナーはEクラス代表「中林 宏美」
デッキはチャイナまじりのグスタフ勘違いデッキ

参加者は13名くらい?

1回戦目 ハンマ氏
相手パートナー:“文月学園”Fクラス「吉井 明久」
相手デッキ:文月学園

相手パートナーの攻撃力の無さとこちらの耐久の高さが噛みあって、終始耐久ゲー。
こちらは高攻撃力フレンドで圧倒し勝たせてもらいました。


2回戦目 麦のん氏
相手パートナー:"チャイナウェイトレス"の「島田 美波」
相手デッキ:チャイナまじりのグスタフ

デッキ相性は悪く無いが攻め手が引けず、ドローしすぎた分時間切れで負け。


3回戦目 エクレア君
相手パートナー:”水着”の「「島田 美波」
相手デッキ:水着

借り物のデッキとはいえ、水着美波の突破力は凄まじい。
スタンガンが積んでなかったおかげで抜けないターンが多く、こちらの攻めのターンが多かったです。
物量で攻め込んで勝ち。


4回戦目 にゃんた氏
相手パートナー:Eクラス代表「中林 宏美」
相手デッキ:グスタフ

まさかの勘違いだと思っていたパートナーのミラー(苦笑)
あちらの初手事故に助けられ、高打点を並べて押し切って勝利。
お互いにデッキ構築が全然違っていい経験&勉強になりました!


結果:オポで4位
常連さんが権利書を放棄したので流れてきました♪

次回は今回のデッキを改善するか、水着の美波をパートナーにしたデッキで行こうと思います。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/08/30 23:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。