メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【オーガスト単デッキ作成】方針が決まらない!

オーガストエクストラパック発売により作った、ほんわかお姉ちゃん「穂積 さやか」軸デッキに限界を感じ、ずっとデッキを考えてはいるんですが方針が決まらない!

現状思いつくパートナー候補は

伽耶パートナー
白&桐葉で+2/+2するようにはなったし、吸血鬼も出しやすくはなったからよさそうなんだけど・・ただのビートデッキになりそうでつまらなくね?

"吸血鬼"「千堂 瑛里華」パートナー
EX-Rの麻衣と組み合わせで擬似先制攻撃/先制防御が出来ておもしろそう。
白&桐葉でステータスの底上げもできるし、いけそうじゃね?
でも貫通セットがネコナイトしかないよね・・・・・
デッドヒート?ターン1の貫通に手札払いたくないですよ。

王女の覚悟「フィーナ・ファム・アーシュライト」パートナー
お、達哉と絡ませれば攻撃力は申し分ないな。
うん、貫通セットろくなのないね。

とまぁ、どうもコレだ!ってパートナーが思い浮かばない。
現状では"吸血鬼"「千堂 瑛里華」が第一候補かなぁ・・


使ってみたいフレンドで
変わらぬ風景「穂積 さやか」&「鷹見沢 菜月」があるんですが、レベル1で貫通6点、月人の偏見を使うと攻撃力の伸び幅が10~13点。
でもよく考えると伽耶はザラにその耐久行くなぁ・・瑛里華にも焼かれるしダメなんじゃね?orz

どうすればいいんだ!w

登録タグ:

あなたはこのブログの 713 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/09/11 22:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
騎士堂らいか 黎理 さん [2010/09/11 23:01]
吸血鬼 瑛里華は簡単にですが作ってありますよー
麻衣が二枚しかないけど・・・

貫通は一応ネコナイトとデッドヒート。ある朝でドローしてリースでネコナイトが使い回せます(ハンド、あるいはターンがかかるけど)


序盤で殴りきれば勝てる?
幻想ですね、ハイ