メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【6/5 スタンダード大会】地属性デッキ

ファイアボール岐阜店のChaosTCG 6/5スタンダード大会に出場しました。

使用デッキは地属性
パートナーは夏の夜「芙蓉 楓」

恋姫2.0で登場した臨戦態勢「美以」&「ミケ」&「トラ」&「シャム」(地属性)を実戦投入してみたく作ってみました。

試合結果は2勝1敗くらいだったかな・・・
今回は恋姫カップが控えていたので参加人数が多く、店内が暑かったので試合内容は覚えていませんw


感想
今回は初手に撫子が居る状況が1回も無かったので、4猫がいきなり猛威を振るうという状況がありませんでした。

しかし、中盤以降でもチャンプアタック、チャンプブロック要員にはできるので悪くはないと思います。
ゲールの闘志でみんなでフルパンする時にいい特攻隊長になってくれました。

いつもどおりのぶっつけ本番でデッキ構築も酷かったですが、僕としては地属性デッキに4猫を数枚刺しておくのはアリだなと感じました。

ただ4猫コストに二世村正や撫子出せないのが結構辛い・・w

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/06/06 12:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。