メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【6/5 恋姫2.0カップ】まさかの蜂蜜

ファイアボール岐阜店の真・恋姫無双2.0カップに出場しました。

前回Getで権利書を獲得してるので、七乃さんを使いたいが為に蜂蜜デッキを作りました。

使用デッキ:蜂蜜でニヤニヤデッキ
使用パートナー:壮大な野望!「美羽」

1回戦目
相手パートナー:"蜀"大食らい「鈴々」

相手のデッキ構築が恐らくドローしたいが為か、蜀と魏混合だったので深読みと勘違いしてしまいました。
美羽の効果で長板橋仁王立ちを握っているのを分かっていたのに突撃してしまった。

相手に貫通を用意しているんじゃないかと不安に駆られて筒激してしまったのが敗因です。

暑さと相手にイライラさせられて思考が停止してました。カードゲームは冷静にやろう。。
七乃さんを引けなかったから負けたんですよ・・

2回戦目 ハンマ氏
相手パートナー:"魏"乱世の奸雄「華琳」

お互いに嫁で出場して悲しみを背負った者同士。
さすが僕の永遠のライバルだ(自称)

向こうは貫通要員が後付の華琳しかいない。こちらは貫通要員が2人も居るで勝負が見えてしまってました。
あげく美羽効果で"魏"死線の後の安らぎが見えていたので、深追いもしないので終始有利でした。

勝つには勝ったが・・結果として七乃さん光臨せず・・
さすが永遠のライバルw 試合に勝たせてくれても嫁勝負で勝たせてくれねぇ・・。

3回戦目
相手パートナー:"魏"乱世の奸雄「華琳」

相手が3馬鹿を登場できなかったので、"呉"主の剣「思春」&「明命」とずっと一緒「恋」&「音々音」で殴り続けることができた。

向こうがレベル4になってからは、部下を犠牲にしないと貫通が止められない状況だったので、場と手札を削っていき倒すことができた。

ただ相手のマナーが悪いね。
手札をパチパチパチパチ音を立ててシャッフルするわ、2ch語で終始うるさいわで、さすがに口頭注意してやろうかと思った。


結果:2勝1敗

今回のデッキ構築としては

盤面を
パートナー:美羽
後列自由枠:七乃
アタッカー1:"呉"主の剣「思春」&「明命」
アタッカー2:ずっと一緒「恋」&「音々音」
後列:"蜀"白銀の流星「翠」
で構成することを考えて作りました。

パートナーは蘇生できるので壁として運用。
翠で前列貫通2エクストラに先制攻撃付与。フルアタック時には蒲公英とエクストラ化もする。
七乃さんの自由枠にはドロー一刀を置いたり、呉セット張り要員のレストドローの冥琳を置いたりしています。

今回、直前で恋の家臣「音々音」を一心同体「音々音」(登場時攻撃力3以下はアタックガードできない)に差し替え忘れていたのが痛かったのと、
虎王独鈷ではなく方天画戟を積んでおけば火力が足りていた場面があったのが後悔しました。

しかし、美羽パートナーは楽しいw
蜀や魏のような切り札は手札に溜めておくタイプは露骨に嫌がりますw
自分の手札を見せることは、相手にセット割りはフルパンを自重させる脅し効果も生まれるので、案外デメリットだけでは無いんじゃないかなと思います。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/06/06 13:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。