メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【6/2 Skype対戦】メビウス道場

6/2夜半より、麦のんさんに誘われにゃんたさんと共にメビウス道場を開催。

2人を鍛えました。

って書ければいいんですが、結果はボッコボコでした(苦笑)

1回目はにゃんたさんと勝負。
お互いに同じパートナーでのネオスタン呉デッキミラー

相手側のパートナーレベルアップが早く防戦一方。
ロクに荒らすこともできぬままお互いにレベル4に。
強引に赤壁で耐久削ってフルパンで勝利。

2回戦目は麦のんさんと
ここで試したかったパートナーにチェンジしてみました。
相手は同じく呉デッキ

麦のん氏の手札事故でキャラ沸かない&速攻でパートナーレベル4
なかなか相手パートナーを倒せず、じわじわと削られ途中で自分デッキ7枚、相手20枚超という大差を付けられました。

正直サレンダーしようと思ったが、惨めすぎるので続行。
相手の攻撃力不足にも助けられ、こちらは質と数を揃えてデッキダメージを通す。
遂には殴り倒すことができました。

麦のん氏にドロー不足だったのが幸いでした。


結果として2人に勝てましたが、次は続かないだろうなって感じです。
どうにもSkype対戦時は相手のレベルアップが早いw

麦のん氏もにゃんたさんも、ChaosTCGの飲み込みが早くて驚きでした。
知ってるカードの範囲ならば点数計算が速くなったのが驚きでした。

これで基本は出来たから、後は経験を積むこととカードを知るってことだね。

そっから先はデッキ構築力と戦術論になっていくのかな?

2人に追い抜かれるのもあっというまだろうなぁ・・w

登録タグ:

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/06/03 21:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いるの 麦のん さん [2010/06/04 01:06]
それはないですよ と突っ込みたいよ